FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膀胱炎

実はボク、数日前から尿の色がおかしくなってたんでしゅよ。
そこで、今日の朝一番に採尿してかかりつけの動物病院へ持って行ったんでしゅ。

診察の結果は膀胱炎。
診察中

抗生剤とステロイド剤をお注射していただいたでしゅ。
お注射

踵にできたハイグローマの漿液も抜いていただいたでしゅよ。
ボクってば、何だか満身創痍でしゅねぇ・・・(泣)。

ま、最後にご褒美ゲットできたからよしとするでしゅよ♪(ポジティブシンキング)
ご褒美ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日のサイボーグ犬(←違)

鍼治療してもらってるボクでしゅよ~。
鍼治療中のフィンリー

劇的改善とまでは行かないけれど、確実に効いてる感じでしゅ・・・。
低周波の電気信号に合わせてピクピクしてましゅ~(振)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一碧湖で紅葉狩り♪

今日は一碧湖まで紅葉を見に行くんでしゅ~。

途中の熱海でこんなものを発見!(驚)
お花のビオラで描かれた富士山でしゅよ(美)。
世界遺産登録を記念して作ったんだって~。
ビオラで描かれた富士山

アジアンオールドバザール伊豆」のテラス席で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
テラス席でランチ

ボクは寛ぎまくってましゅ~(爆)。
寛ぎまくるフィンリー

人間チームが注文したのは「カゲット丼」(900円)と・・・、
「カゲット丼」

「ナシゴレン」(900円)・・・、
「ナシゴレン」

それに「バリコーヒー」(400円)。
お食事と一緒に注文すると100円引きの300円になるんでしゅよ。
「バリコーヒー」

さて、一碧湖に到着して早速お散歩を開始するでしゅ~。
一碧湖畔をとことこ

山の紅葉と水辺の葦原が綺麗でしゅねぇ♪
紅葉と葦の穂が綺麗です

湖畔全体がすっかり紅葉してましゅ。
湖畔はすっかり紅葉しています

落ち葉がふかふかで気持ちいいでしゅ~♪(快)
落ち葉がふかふかです

グラデーションが綺麗でしゅねぇ。
綺麗だね♪

これで陽が射してれば一層色鮮やかだったんだろうけど、晩秋のお日様は早寝でしゅからねぇ。
陽が射していれば・・・

湖面をすいすい進むマガモくんの艦隊でしゅ。
マガモ艦隊

いっぱいお散歩してちょっと疲れちゃったボクでしゅよ・・・。
お疲れ様

日没直後の一碧湖でしゅ。
秋の日はつるべ落としでしゅねぇ。
日没直後の一碧湖

帰りにパパが好きな伊豆高原ビールを買って帰ったでしゅよ。
駆け足の紅葉狩りだったけど、お天気もよくて気持ちよかったでしゅ~♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

今日は大学病院へ定期検診に行ってきたでしゅよ。
待合室にて

ボクが先生たちにドナドナされていったあと、人間チームはまたこんな美味しそうなものを・・・(悔)。
「チョコバナナパフェ」

「抹茶パフェ」

検査の結果、腫瘍の大きさは前回と変わっていなかったでしゅ。
加齢に伴う不整脈はあるものの、特に変わったことがなければ次回は血液検査も必要ないって。
次は年末年始のお休みに入る前の12月19日に診ていただくことになったでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

鍼治療にチャレンジ!

このところボクのあんよの調子があんまりよくないから、東洋医学を得意としてらっしゃる動物病院で鍼治療を試してみることになったでしゅよ。
待合室にて

おお~、太極図にワンコとにゃんこの絵が・・・。
太極図にワンコとにゃんこが・・・。

院長先生に診察していただいたあと、副院長先生が鍼を打ってくださったでしゅ。

・・・今まで経験したことのない、何だか変な感覚でしゅよ~(汗)。
鍼を打っていただいてます

鍼に電極を取り付けて・・・、
鍼に電極を取り付けて・・・

低周波を通電!
低周波を通電

勝手に筋肉がぷるぷるして変てこな気分でしゅ~(汗)。

電極をたくさん繋がれたボクを見たパパが「サイボーグフィンちゃん爆誕!」なんて笑うんでしゅよ~。
ボクは真剣に治療を受けてるんでしゅからねっ!(ぷんぷん)

でも、しばらくするうちに何だか痛みが引いてきたでしゅよ(驚)。
これが鍼の効果なんでしゅかねぇ。

10日くらいしてまた診ていただくことになったでしゅ。
よい結果が出ましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(泣)。

今朝は人間チームが忙しかったから、お散歩に出かけたのはお昼になってからだったでしゅ(遅)。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、パパのお昼ご飯にするでしゅよ。
まずは「DIEGO」へ

「チリビーンズ&フランクwithライス」(ドリンクつき850円)と・・・、
「チリビーンズ&フランクwithライス」

いつ見てもでっかい「シュークリーム」(300円)を注文。
食後のコーヒーとシュークリーム

いただきま~す♪(食)
いただきま~す♪

あんよの調子もだいぶよくなってきたから、今日はおうちから持ってきたサッカーボールくんで遊んだでしゅよ。
ボール遊び開始

うが~!(襲)
うが~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

〆の呼び戻しでしゅ。
〆の呼び戻し

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
楽しかったね♪

鵠沼海岸から見た江の島でしゅ。
いいお天気でしゅねぇ♪(晴)
いいお天気です

久し振りにロングコースを歩いてちょっぴり疲れちゃったから、「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み。
「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」で一服

パパはアイスコーヒーを注文。
パパはアイスコーヒーを注文

あれっ!?スイーツは注文しないんでしゅか?(汗)
二度目のお相伴には与れなかったでしゅねぇ・・・(落胆)。

ハロウィンが終わったと思ったら、店内はすっかりクリスマス仕様に模様替えでしゅねぇ。
店内はクリスマス気分

お店を出て北西の空を見ると、何やら真っ黒な雲が急に広がってきたでしゅ(驚)。
あっという間に雨が降り始めて、ボクもパパもすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅよ(泣)。
さっきまであんなにいいお天気だったのに、ビックリでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寄り道

今朝はかかりつけの動物病院へ。
雨が降りそうだったから、ランちゃん車に乗って行ったでしゅよ。

パパ先生に聴診していただいてましゅ。
パパ先生聴診中

このところお腹の調子がイマイチなのは、大きくなった腫瘍が小腸を圧迫してるせいかもって。
困ったでしゅねぇ・・・。

診察中お利口にしてたご褒美をいただいたでしゅよ♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

ママ先生からもゲット~♪(旨)
ママ先生からもゲット♪

診察後もまだお天気は持ちそうだったから、ちょっと寄り道してランちゃん広場と新林公園をお散歩することにしたんでしゅ。
久しぶりでしゅねぇ♪

ママと一緒にお散歩してましゅ。
ママと一緒にお散歩

芝生広場でひと休み・・・。
芝生広場でひと休み

今日は生暖かい南西の風が強いでしゅねぇ。
南西の風が強いね

落ちてた小枝くんで遊んでるボクでしゅ~。
小枝で遊ぶフィンリー

あんよの調子はまだイマイチだから、新林公園一周は断念して来た道を引き返すでしゅよ。

今度はパパとトコトコ・・・。
今度はパパとトコトコ

強風に毛がたなびいてましゅねぇ。
強風に毛がたなびいてます

お昼前でお友達ワンコには会えなかったけど、久々にランちゃん広場と新林公園をお散歩できて楽しかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖へ行ったでしゅ♪

今日はお天気もいいから、日帰りで山中湖へ遊びに行くんでしゅ~♪(楽)

東名足柄サービスエリアの「huladog」に立ち寄って、人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
「huladog」でお昼ご飯

パパは「足柄牛ハンバーグカレー」・・・、
「足柄牛ハンバーグカレー」

ママは「足柄牛ハンバーグセット」を注文。
お値段はどちらも1,280円でしゅ。
「足柄牛ハンバーグセット」

ボクも勿論お相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

サービスエリアの中も所々紅葉が始まってたでしゅよ。
やっぱり平地とは随分気温が違うんでしゅねぇ。
ここでも紅葉が始まっていました

その後も順調にすいすい走って、もうすぐ山中湖畔でしゅよ~。
もうすぐ山中湖畔です

目指す「ドッグリゾートワフ」に着いたら早速ドッグランへ。
早速ドッグランへ

くんくん匂いを嗅いでたら、後ろからこっそり匂いチェックされちゃったでしゅ~(汗)。
匂いチェックされるフィンリー

今年はハロウィンの仮装しなかったから、遅ればせながらかぼちゃ犬になってみたでしゅよ♪(化)
ちょっぴり遅めのかぼちゃ犬

おっとお耳が立っちゃった!
お耳が立っちゃった

木の陰からこっそりのぞいてましゅ・・・(隠)。
こっそりのぞいてます

ドッグランの中も紅葉してましゅねぇ♪(美)
ドッグランの中も紅葉してます

本当は湖畔の紅葉まつり会場までお散歩したかったんだけど、今日はあんよの調子がよくないから自粛したんでしゅ・・・(残念)。

寒くなってきたから、カフェへ移動するでしゅよ。
お日様が富士山の影に入ると気温が急降下しましゅねぇ・・・。
寒くなってきたのでカフェへ移動

敷物状態になって寛いでるボクでしゅよ~(平)。
寛ぐフィンリー

お外はあっという間に暗くなっちゃったでしゅ(驚)。
あっという間に暗くなりました

ママがフロントでお勘定を済ませるのを待ってましゅ。
お勘定中

そのあとは、いつものように「燻製工房 古志路」でお土産を買っておうちへ帰ったでしゅ。

今日はあんよが痛くて湖畔まで歩けなかったから、また日を改めて紅葉狩りのリベンジに挑むでしゅよ~!(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もわ~ん・・・。

今日も天気予報は外れて、朝から曇ってましゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

ほかほかの「チーズハンバーグチリソース」はスープ・ドリンクつきで1,200円でしゅ~。
ほかほかの「チーズハンバーグチリソース」

いつものようにお相伴に与ろうとしたら・・・、あれっ、ポテトが折れちゃったでしゅ~(焦)。
あれっ、折れちゃった

R134の沿道が凄い人混みだと思ったら、今日は湘南国際マラソンが開催されてたんでしゅねぇ(納得)。
見物人に大ウケしつつ(苦爆)浜まで歩いて行ったボクでしゅよ。

ボクは本日もマイペースでお魚観察会開催中~。
お魚観察会

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

おうちから持ってきたおもちゃをくわえてトコトコ・・・。
おもちゃをくわえてトコトコ・・・。

ちょっと休憩するでしゅよ。
薄日は射してるものの、湿度が高くてもわ~んとしてましゅ。
景色も霞んでましゅねぇ。
ちょっと休憩

今度は渚で見つけた流木くんで遊びましゅ~。
流木で遊ぶフィンリー

お次はでっかい流木くんにチェンジ。
でっかい流木くんにチェンジ

お耳をパタつかせながら〆の呼び戻しをして・・・、
耳をパタつかせながら呼び戻し

そろそろ引き揚げるでしゅよ~。
そろそろ引き揚げようね

浜から上がったら、ちょうど交通規制が解除されたところだったでしゅ。
交通規制が解除されました

白バイはホンダのCB1300Pでしゅねぇ。
ホンダCB1300Pの白バイ

係員のおじさんが第1折り返し地点のアドバルーンをお片付けしてたでしゅ。
アドバルーンもお片付け

その様子を見てたら、あっという間に取り囲まれて、大勢の人たちにもふもふされちゃったボクでしゅよ~。
アイドル犬は今日も大人気でしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ランチの新メニュー♪

朝起きたら、何だかお外が暗いでしゅよ(汗)。
昨日の天気予報では今日はお出かけ日和のはずだったのに・・・。

ネットのリアルタイムレーダーを見る限り陸地にかかってる雨雲はないみたいだから、とりあえず「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

「DIEGO」では11月からランチメニューが新しくなったんだって。
新しもの好きな(苦爆)うちのパパママは早速新メニューの「ポルチーニクリーム焼きリゾット」(1,200円)と・・・、
新メニューの「ポルチーニクリーム焼きリゾット」

「栗とゴルゴンゾーラペンネ」(950円)を注文したでしゅよ。
こちらは「栗とゴルゴンゾーラペンネ」

勿論どちらもスープとドリンクつきでしゅ~。

ボクもしっかりお味見したでしゅ。
う~ん、美味しい♪(恍惚)
本日の美味しい顔♪

そのあとは、いつものように浜でボール遊びするでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

うが~!(捕)
うが~!

今にも降り出しそうな低い雲の下、片瀬西浜をとことこ歩いてたら・・・、
何かに注目するフィンリー

波打ち際をちょこまか走り回ってる野鳥の群れを発見!
後ろ姿だけじゃよく分からないけど、多分ミユビシギくんでしゅねぇ。
(多分)ミユビシギくんの群れ

少し沖の方では、ボラくんが元気よくジャンプ!
ジャンプするボラくん

浜から上がって、「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み。
「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み

「アメリカンワッフル」(800円)には+300円でドリンクがつけられましゅよ。
「アメリカンワッフル」

本日2回目のお相伴でしゅねぇ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お茶してる間に、外では雨が降り始めちゃったでしゅよ(驚)。
結構本降りだったから、ほかのお客さんたちからの質問四点セット攻撃を受けつつ(汗爆)お店の中でゆっくりして、雨が止むのを待ったんでしゅ~。
天気予報はやっぱり大外れだったでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。