FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻黒稲荷大明神発見!

朝、いつものように浜で遊んでたら、上空をトビくんが旋回し始めたでしゅ。
ひょっとしてボク、狙われてるんでしゅかねぇ。
トビくんが狙ってます

トビくん、その勝負受けたでしゅよ。
さあ、どこからでもかかってくるでしゅよ~!
・・・と身構えた途端、トビくんはどこかへ飛んで行っちゃったでしゅ(残念)。

お昼過ぎには最高気温29.7℃を記録したでしゅ。
もう10月なのに暑いでしゅねぇ(汗)。

さて、今日は大学病院で定期検診を受ける日でしゅ。

病院目指して通い慣れた道を走ってると、こんな神社を発見!
鼻黒稲荷大明神発見!

は、鼻黒!?(驚)
お稲荷様のお使いは白い狐さんだけど、お鼻は黒かったっけ?

それにしても、何度も通った道なのに今まで気づかなかったでしゅよ。
鼻黒なんて親しみを感じちゃいましゅねぇ♪(嬉)

大学病院でボクを先生方に預けたあと、人間チームはまたこんな美味しそうなものを食べてたんだって。
酷いでしゅ~(泣)。
杏仁パフェ

洋梨のシブースト

検査の結果、腫瘍は一段と大きくなっちゃってたでしゅ。
漢方薬(正茸仙・三中参)も野口カタライザー21も全く効果が感じられないでしゅねぇ(困)。
再度漢方の先生と相談してみるでしゅよ。

このところあんよの痛みが酷いから、痛み止めのお薬を出していただいたでしゅ。
しばらく飲んでみて、効果があるようなら続けることになったでしゅよ。

足腰のためには少し体重を減らした方がいいんだけど、無理なダイエットで体力が落ちてもいけないんだって。
さじ加減が難しいでしゅねぇ。

何はともあれ、診察が終わってほっと一息のボクでしゅ。
診察が終わってほっと一息

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

発熱

一昨日から何だか嫌な咳が出るな~と思ってたら、案の定、昨日は熱が出ちゃったでしゅよ。
座薬を入れてもらって熱は下がったけど、念のためかかりつけの動物病院で診ていただくことにしたんでしゅ。

パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
パパ先生聴診中

ママ先生にも診ていただいたでしゅよ。
ママ先生聴診中

超音波エコー検査中でしゅ。
超音波エコー検査

熱が下がって、昨日より少し顔つきがよくなったでしゅかねぇ。
昨日よりは少し顔つきがよくなったかな?

いつもの抗生剤とステロイドに加えて、肝臓の腫れを取るお薬もお注射していただいたでしゅよ。
お注射

念のため、今日は2時間おきに検温するようにって。

最後にご褒美ゲット♪(嬉)
ご褒美ゲット

その後は幸い熱がぶり返すこともなかったでしゅよ。
このままよくなりましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

昨夜もまた熱帯夜。
今朝も日の出直後から蒸し蒸ししてましゅ~(暑)。
早朝から蒸し蒸し・・・。

浜で見つけたスポンジボールくんを攻撃!
まずは漂着ボールを攻撃

だけど暑くてやる気が出ないでしゅねぇ・・・(怠)。
ボール遊びやる気なし

仕方ないからお魚観察会するでしゅよ。
お鼻を水につけてぶくぶく・・・(泡)。
お魚観察会

夕方、大学病院へ定期検診に行ったでしゅ。
大学病院へ

診察の結果、腫瘍がまた少し大きくなってるって。
漢方薬は今のところ効いてないみたい・・・(困)。
待合室で

大学が夏休み中だからカフェは休業してたって。
ふっふっふっ。
毎回ボクをのけ者にしてパパママだけで美味しいものを食べてた罰でしゅよ~(悪)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ

今日は定期検診の日。
いつものようにランちゃん車に乗ってお出かけするでしゅよ。
ランちゃん車に乗って大学病院へ

大学病院の待合室でママと一緒にパチリ。
待合室でママと

ボクがあれこれ検査されてる間、人間チームはまたこんな美味しそうなものを・・・(羨)。
人間チームはまたこんなものを・・・。

血液検査や肺の超音波エコーは異常なしだったけど、腫瘍が少し大きくなってきてるって。
あれれ、ひょっとして漢方薬効いてないんでしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院で定期検診

今日は大学病院で定期検診を受けるんでしゅ。
ランちゃん車でお出かけ~って喜んでたボクだけど、途中で行き先が大学病院だと分かった途端、どよ~んとしちゃっったでしゅよ・・・(泣)。
大学病院へ行くと分かってどよ~ん

待合室で名前を呼ばれるのを待ってるところでしゅ。
待合室にて

ボクが先生たちにドナドナされていったあと、人間チームはこんな美味しそうなものを・・・(怒)。
人間チームはこんなものを・・・。

検査の結果、腫瘍の大きさは前回とほとんど同じだったって。
新しい漢方薬が効いて少し小さくなってることを期待してたんだけど、ちょっとガッカリでしゅねぇ。
ま、大きくなってなかっただけマシだと思っておきましゅかねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

熱が出ちゃったでしゅ~(困)。

昨日から微熱があって何だかやな感じ~と思ってたら、今朝やっぱり熱が出ちゃったでしゅ~(困)。

そんなわけで、朝イチでかかりつけの動物病院へ。
かかりつけの動物病院へ

パパ先生に腹部を触診していただいてるところでしゅ。
腹部を触診中

超音波エコー検査もしていただいたでしゅよ。
超音波エコー検査

呼吸音や心音は異常なかったけど、抗生剤(コンベニア注)と消炎剤(プレドニン)をお注射していただいたでしゅ。
お注射

最後は恒例のご褒美ゲット♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

・・とはいえ、やっぱり疲れたでしゅ~。
疲れたね・・・。

夜になると体温が少し下がって呼吸もゆっくりになってきたでしゅ。
しばらくの間はおとなしくしておくでしゅよ・・・(自重)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

治療方針

放射線治療の相談をしに、またまた大学病院へ行くことになったボクでしゅよ。
珍しく、今日は夕方来るように指定されたんでしゅ。
再び大学病院へ

通勤ラッシュに巻き込まれるといけないから少し早めに出かけたんだけど、道路は予想外に空いていて、ずいぶん早く到着したんでしゅ。

そこで、薔薇園を見学することに。
薔薇園を見学

色とりどりのお花が綺麗に咲いてましゅねぇ♪(美)
ボクのお鼻も黒光りしてましゅよ(爆)。
色とりどりの薔薇が綺麗に咲いていました

まだ時間があるから、ソフトクリームを買ってキャンパス内のベンチでひと休み。
画面右奥では、学生さんがジャグリングのパフォーマンスをしてたでしゅ。
ソフトクリームとフィンリー

ボクもソフトをお味見~♪(食)
ぱくり♪

そこへ突然パピーちゃんたちが大勢やって来たでしゅよ!(驚)
パピーちゃんが大勢やって来ました

仔犬好きなボクはゴキゲンでしゅ~♪(楽)
仔犬好きなフィンリーは大喜び♪

・・・なんて喜んだのも束の間、待合室へやって来たボクでしゅよ。
やっぱりここは苦手でしゅ~(汗)。
待合室に入りました

前回主治医の先生にお話を聞いた時には放射線治療をお願いするつもりになってたパパママだけど、今日放射線科の先生にお話を聞いたらすっかり凹んじゃったって。
だって、治療のたびに全身麻酔をかける危険性について散々脅かされちゃったんでしゅからねぇ・・・。
腫瘍をやっつける前にボクの心臓が止まっちゃうかもなんて言われたら、そりゃびびっちゃいましゅよねぇ(困)。

結局、3週間後にもう一度検査してもらって、その時の進行度合いによって改めて今後の治療方針を再検討することになったでしゅ。
それにしても、たった3ヶ月足らずでそんなに急に腫瘍が大きくなるもんでしゅかねぇ(疑問)。

夜のお散歩は、まず「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶しました

いつものでっかい「フルーツパンケーキ」(950円)。
「フルーツパンケーキ」

またもやお相伴に与ったボクでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあとは元気に海のロングコースをお散歩したんでしゅ。
今夜はへばったりしなかったでしゅよ。
きっとパンケーキパワーのおかげでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

転移してたでしゅ。

今朝は久しぶりにランちゃん車に乗ってお出かけ~♪と喜んでたボクだけど、あれっ、この道はひょっとして大学病院!?(焦)
分かった途端、げっそりしちゃったボクでしゅよ・・・(泣)。
げっそりした表情のフィンリー

今日は、3月にたまたまを取った手術後の経過を診ていただくんだって。

待合室で待つこと暫し・・・。
待合室のフィンリー

診察室に入ったボクは、先生たちにドナドナされてパパママとお別れ・・・。

ボクがあれこれ検査されてる間、人間チームはこんな美味しそうなランチを食べてたんだって~(怒)。
パパママはこんな美味しそうなランチを・・・。

さて、本題の検査結果なんだけど、残念なことに腹腔内のリンパ節に転移してることが分かったでしゅ。
精上皮腫ってガンは転移の可能性が低いって聞いてたから、少し安心してたんだけど・・・(落胆)。
ま、なっちゃったものは、あれこれ言っても仕方ないでしゅねぇ。

ボクは高齢だし呼吸器や心臓に持病もあるから、またおなかを切って手術するのは体力的に厳しいし、抗ガン剤治療はこの種のガンにはあまり効果がないんだって。
何とか使えそうな放射線治療について、今週中に放射線科の先生と相談することになったでしゅよ。

帰りに大学構内の薔薇園前でパチリ♪
あれこれ検査されてどっと疲れたボクはベロ伸びまくりでしゅ~(困憊)。
キャンパス内の薔薇園で

紫陽花の花も綺麗に咲いてたでしゅよ。
紫陽花も綺麗に咲いていました

夜は海のロングコースをお散歩したでしゅ。
昼間の検査疲れか(汗爆)帰り道でへばっちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みしてからおうちへ戻ったでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

行き倒れ・・・(汗)。

今朝のお散歩は、パパのお供をしてお山コースにある銀行へ行ったでしゅ。

ところが、銀行まであと200m位というところで、ボク、いきなり腰砕けになって横倒しに倒れちゃったんでしゅ(汗)。
倒れたままなかなか起き上がれないでいると、ちょうどそこへクルマで通りかかったMayoさんが心配して、「大丈夫ですか?よかったらおうちまで乗せていきましょうか?」って言ってくださったんだけど、何とか立ち上がって銀行へ。

パパの用事を済ませてから、緑道の桜を見に行ったでしゅ。

緑道手前の道路から富士山を見たところでしゅ。
所々に桜が咲いてましゅねぇ。
お山コースから富士山を見たところです

ところが、ここでまたあんよが痛くなってへたり込んじゃったボクでしゅよ(困)。
脚が痛くてへたり込んだフィンリー

そのあと、川沿いに「DIEGO BY THE RIVER」目指して歩いたんだけど、途中何度も転んじゃってボクのあんよは傷だらけに・・・(泣)。

何とか「DIEGO」にはたどり着いたものの、そのまま行き倒れちゃったんでしゅ~(擱座)。
仕方ないから、パパは店長さんにボクのことをお願いして、大急ぎでランちゃん車を取りにおうちへ戻ったんでしゅ。

ランちゃん車に首もとクールベルトとバスタオルを積んだパパが戻ってきた時も、ボクはさっきと同じ場所でのびてたでしゅ(邪魔)。
熱中症のおそれもあるから、濡れたタオルを身体に掛けてクールベルトを首に巻いてもらったところでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」で行き倒れ

こうやって寝てたら、お店の常連さんたちから「フィンちゃん、どうしたの?」って心配されちゃったでしゅよ・・・。
しばらくすると、ママも出先から駆けつけてくれたでしゅ。

1時間ほどしたら、あんよの痛みも少し治まって、ようやく起き上がることができたでしゅよ(ほっ)。
プチ復活したフィンリー

人間チームも安心して、お食事を注文したでしゅ。
シュークリーム
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

プチ復活したボクも、しっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
しっかりお相伴に与りました

でも、まだ長い距離は歩けそうにないから、帰りはランちゃん車に乗っておうちまで戻ったボクでしゅよ。

「DIEGO BY THE RIVER」の皆さんとお客さんたち、お騒がせしちゃってゴメンナサイでしゅよ~(謝罪)。

夜になって、何とか自力で歩けるようになったから、治療室の先生に診ていただくことにしたんでしゅ。
治療室へやって来ました

先生に治療していただいてるところでしゅ・・・。
治療中

行きはゆっくりとぼとぼとしか歩けなかったボクだけど、治療していただいた帰り道は足取りが随分軽くなったでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

抜糸完了♪

今日はまた大学病院へ行って、手術で縫い合わせたところを抜糸していただくんでしゅよ。

病院の待合室で名前を呼ばれるのを待ってるところでしゅよ。
ボク、緊張してベロが伸びちゃってましゅ・・・(汗)。
大学病院へやって来ました

抜糸の処置はすぐに終わって、そのあと手術で取ったたまたまの病理検査の結果を説明していただいたでしゅ。

先生によると、たまたまはほぼ全体が精巣皮腫になっちゃってたんだって。
顕微鏡で見る限り、今回の手術で綺麗に取れたと思われるけど、稀に転移することもあるから、腹腔内リンパ節の状態について3ヶ月に1回くらいの間隔で今後も経過観察した方がいいでしょうとのことだったでしゅ。

ううっ、3ヶ月後にまたここへ来なきゃいけないんでしゅか・・・(苦手)。

大学構内の桜は早くも三~五分咲きでしゅねぇ。
大学構内の桜は三~五分咲き

ふ~、何はともあれ一区切りついてよかったでしゅ~♪(安堵)
抜糸も終わってスッキリしたフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。