FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくね~♪

今日は大晦日。
2008年もとうとう終わりでしゅねぇ・・・(しみじみ)。
雑木林もすっかり葉が落ちて冬の装いでしゅよ。
木々はすっかり葉を落としました

去年の大晦日は風が強かったけど、今年は穏やかな晴天になったでしゅねぇ♪
気温が低いほどご機嫌なボクは、今日もでか棒遊び♪
今日も元気に棒遊び♪

元気いっぱい爆走してましゅ~!
爆走中

今年のボクは、年の初めからお利口さんにできなくて、パパママにいっぱい心配かけちゃったでしゅけど、頑張ってお勉強やり直してましゅ。
来年は、もっといい仔になれるように頑張るでしゅよ(決意)。

2009年が、世界中の人とワンコ、そして全ての命にとって素晴らしい一年になりましゅように・・・(願)。
それでは皆さん、よいお年を~♪
ご挨拶♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒中神輿練成大会

今朝は、少し曇りがちだったでしゅけど、風も弱くて穏やかなお天気になったでしゅねぇ。

ボクは、浜に出たら早速いつものように呼び戻しの練習をしたでしゅよ。
カラスくん、どいてないと危ないでしゅよ~!(鼻息)
特急電車が通過します。ご注意ください♪

お勉強が終わったら、お待ちかねのボールタイムでしゅ~♪
ボールくんにパンチ!

あれっ、マズルに巻きついちゃったでしゅ~(汗)。
パパ、笑ってないで助けてくださいでしゅよ~(大汗)。
ボールくんの反撃(爆)

復活したでしゅ~♪
ボールくんを制圧♪

渚を駆けるボク、カッコいいでしゅねぇ(惚れ惚れ)。
フルギャロップで駆けるフィンリー

ブンブン振り回すのはとっても楽しいでしゅ~!
ブンブンブン!

浜には大勢の人がいて、「寒中神輿練成大会」の準備をしてたでしゅよ。
神事のあと、お神輿が勢いよく海に入る海上渡御っていう行事をするんでしゅ。
お神輿の上に羽織袴や振袖姿の新成人を乗せたまま、海に入っちゃうんでしゅよ~(驚)。
後方では寒中神輿練成大会の準備中です

ボクは、一年中いつでも勢いよく海に入ってましゅけどね~(爆)。
年中海に入ってる火星犬(苦爆)

今日も、ずぶ濡れ犬の出来上がりでしゅ~♪(苦爆)
今日もびしょびしょ~(汗爆)

風が弱いから、今朝は海も穏やかだったでしゅねぇ。
沖にはヨットやプレジャーボートが見えます

海で遊んだあとは、今日も「コッカティル」で看板犬代理を務めたでしゅ。
勿論、ホットサンドのお相伴にも与ったでしゅよ♪

夕方、お散歩に出かけようとしてたら、海の方からもくもくと雨雲が湧いてきたでしゅよ(汗)。
ネットで短時間予報をチェックしたら、お散歩はちょっと無理みたいだから、パパに馬アキレスをもらって、リビングでふて寝してたでしゅ~。

ところが、いつまで経っても雨が降り始めないんでしゅ・・・。
雨雲が、なぜか江ノ島近辺だけ避けて通ってるみたいなんでしゅよ~(困)。
お散歩一回損しちゃったでしゅねぇ(泣)。
今年も「降る降る詐欺」には悩まされそうでしゅ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お山コースのお友達♪

今朝の最低気温は18.9℃まで下がったでしゅよ。
快適でしゅねぇ♪(喜)

浜へ下りたら、バレーボールが漂着してるのを発見したでしゅ。
早速、パパにキックしてもらって遊んだでしゅ~♪
フィンリーは変な顔、パパは変なカッコ(爆)

ボールくん、捕まえたでしゅよ!
ガブリ!

パパが蹴ったボール目がけてダッシュでしゅ~!!
キック~!

ボクたちの後ろには、先日の台風で荒れた浜を整備してくれている重機が見えましゅね。
重機をバックに暴れるフィンリーとパパ

ボールくん、待て~!
待て~!

頭の毛がモヒカン状態でしゅねぇ(爆)。
モヒカンフィンリー

涼しいと、全然バテないでしゅよ♪(嬉)
エンドレスで暴れてます(苦爆)

でも、ボールくんは今日も段々萎んできちゃったでしゅ(汗)。
ボールくん、もうバテちゃったでしゅか?

とうとうペチャンコになっちゃったでしゅ~(泣)。
遊んだあとは、ちゃんとゴミ箱まで運ぶでしゅよ。
今日のボール遊びはおしまいでしゅ~。

夕方のお散歩は、安全な(苦笑)お山コースへ行ったでしゅ。
明るいうちにお山コースへ行くのは本当に久しぶりでしゅねぇ・・・。

時間が早いとお友達に会えるかな~って思ってたら、向こうから黄ラブのラブ・チロちゃん親仔がやって来たでしゅよ♪
お久しぶりでしゅねぇ(喜)。

ラブ・チロちゃんたちとご挨拶してさらに歩いていくと、今度は前方にひめちゃん・タバサちゃん・ジョイちゃんの黄ラブ三人娘を発見!
ボクは歩くのが速いから、直ぐに追いついて、みんなで一緒にお散歩したんでしゅ~(嬉)。
お友達と一緒にお散歩すると、楽しいでしゅねぇ♪♪

今日は涼しかったから、みんなと別れたあと、お山のロングコースを歩いたでしゅよ。
夏の間お散歩に行かなかったエリアを歩いてたら、黄ラブの飼い主さんから「ランちゃんはどうしたんですか?」って聞かれちゃったでしゅ。
今日は黄ラブ特集の日でしゅかねぇ(爆)。

二日連続で夕方はロングコースのお散歩ができたけど、明日の朝は雨で、夕方は雨が止んでも蒸し暑いらしいでしゅね(汗)。
本格的な秋の到来はまだなんでしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ようやく晴れたでしゅ♪

ボクの苦手な雷さん、昨夜のうちに通り過ぎてくれたでしゅよ(安堵)。
今日の明け方には雨も止んで、朝のお散歩にも行けたでしゅ。

雷さんは怖いけど(泣)、そのおかげで、今朝の最低気温は久しぶりに20℃を下回ったでしゅ。
涼しいと、ダンベル遊びにも精が出ましゅねぇ♪
海中で暴れるフィンリー

気合を入れて遊んだら、全身びしょ濡れになっちゃったでしゅ~(爆)。
ずぶ濡れで爆走中!

おうちに帰ってしばらくしたら、晴れて暑くなってきたでしゅよ。
いいタイミングだったでしゅねぇ♪

今日は暑くなるって予報だったから、二回目のお散歩に行けないかもって心配してたんでしゅ。
でも、思ったほど暑くならなかったから、午後6時過ぎには海コースのお散歩に出かけることができたでしゅよ。
よかったでしゅねぇ♪

薄暗くなっても、浜辺には海水浴客がまだ結構いたでしゅ。
学校が夏休みでしゅからねぇ。

ボクとパパが浜辺を歩いていると、お兄さんが駆け寄ってきて、「犬ですか?」って聞いてきたでしゅ(苦笑)。
お馬鹿な質問にはお馬鹿な回答で対応するのがモットーのパパは、「猫に見えます?」って切り返してたでしゅよ(苦爆)。
だけど、お兄さんが今度は真面目に(笑)、「すいません、何ていう犬種ですか?」って聞き返したから、パパもまともに(大笑)「アイリッシュ・ウルフハウンドですよ」って答えてたでしゅ~。
夏の宵の珍問答でしゅねぇ(爆)。

そうそう、ネットに繋がらないのは、システム障害じゃなくて、モデムの故障だったみたいでしゅ。
ママがあれこれ調べてようやく分かったんでしゅけど、ネットに接続できなくて困ってるのに、トラブルシューティングの方法も問い合わせ先もネットでしか分らないなんて、どういうことなんでしゅかねぇ、アホーBBさん?(呆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ始めたでしゅ。

大好きだったランディお兄ちゃんが虹の橋へ行っちゃってから、今日で2週間になりましゅねぇ・・・。
今までいつも一緒だったお兄ちゃんがいないと、やっぱり寂しいでしゅ(泣)。

ボク、今月19日で3歳8ヶ月になるんでしゅけど、これは、ちょうどボクがおうちにやってきた時のランディお兄ちゃんと同じ歳なんだそうでしゅよ。
パパママからは、「フィンちゃんも、もうお兄ちゃんなんだから、これからはしっかりしてもらわないとね!」なんてプレッシャーかけられてるんでしゅ(汗)。

そんな訳で、今日からは、ランディお兄ちゃんに代わってボクが一所懸命日記を書きましゅよ。
皆さん、応援よろしくでしゅ♪

でも、本館「RANDY'S HOUSE」は、これからもずっとランディお兄ちゃんのおうちでしゅよ。
皆さんには、これまで通り遊びに来て欲しいでしゅ。

これは、お兄ちゃんが亡くなる1週間前に撮った画像でしゅ。
こんな風に兄弟仲良く並んでお散歩することは、もうないんでしゅね・・・。
渚を行く仲良し兄弟とパパ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。