FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



微熱

昨夜から数時間おきに直腸温を測ったけど、ずっと38.0℃で安定してましゅ。
咳の回数も格段に減ったでしゅよ。

でも、ママがかかりつけの動物病院の先生に電話して相談したら、念のためお薬(抗生物質と合成抗菌剤)を飲んでくださいって。
またお薬生活に逆戻りでしゅねぇ・・・(残念)。

お散歩に出かけようとお外へ出たら、ちょうど郵便屋さんが米国からボク宛の荷物を届けに来てくださったでしゅよ♪(喜)
実は、夏の停電に備えて、色んな暑さ対策グッズを注文しといたんでしゅ~(用意)。

ボク、郵便局のおじさんに大ウケしちゃったでしゅよ♪(嬉)

さて、浜へやって来たでしゅ。
今日もまずまずのお天気でしゅねぇ♪(晴)
まずまずのお天気です

いつもの場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
さっきよりも少し風が強くなってきたでしゅねぇ・・・。
呼び戻しのお勉強

今日は気分を変えて、ダミーくんで遊ぶでしゅよ♪(楽)
ダミー遊び開始

色んなくわえ方を試してましゅ~(爆)。
斜めにくわえてみたよ

ダミーくんをパクパクしてましゅ♪(遊)
ダミーパクパク♪

今度は縦にくわえてみたでしゅよ(爆)。
今度は縦(爆)

ダミーくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえた!(獲)
捕まえた!

ダミーくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ダミーブンブン

うひょ~!(跳)
うひょ~!

久々のダミー遊び、楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

連休2日目の片瀬西浜は、サーファーさんで賑わってたでしゅよ。
サーファーさんで賑わう片瀬西浜

朝ご飯のあと、先生の指示通りお薬を飲んだんだけど、午後になって、また痰が絡んだような咳が出始めちゃったでしゅ(汗)。

午後10時前に体温を測ってみたら、38.6℃まで上がってたでしゅよ・・・(困)。
呼吸も速くなってきたでしゅねぇ。
今はまだ微熱だけど、念のためお散歩は中止して、座薬を入れてもらったでしゅ。

3時間ほどするとお薬が効いてきたみたいで、体温は38.0℃まで下がったでしゅよ(ほっ)。

そこで、遅い晩ご飯を食べて、またお薬を飲んだんでしゅ。
すっかりおなかが減ってたから、あっという間に平らげちゃったでしゅよ(苦笑)。

午前3時過ぎまでパパに様子を見てもらってたけど、咳の回数は減ってきたし、呼吸もだんだんゆっくりになってきたでしゅよ(安堵)。
早めのお手当が功を奏したでしゅかねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/992-d1edab5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

