FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ヤ○ルトおばさんの泥水シャワー(迷惑)

今朝は、雨は上がったけど、南西の風はやっぱり強いでしゅよ。
これじゃ海コースをお散歩するのは無理でしゅねぇ・・・。

そこで、普段とは逆回りに山海大散歩することにしたんでしゅ~。

お家を出て、いつものようにパパの左側で脚即しながら細い路地を歩いてると、後ろから○クルトおばさんの乗った原付三輪スクーターが接近してきたんでしゅ。

路地の左側には大きな水溜まりがあったから、ボクたちは右側へ寄ってたんだけど、おばさんの原付は徐行もせずに水溜まりの真ん中を突っ切って、盛大に泥水を跳ね上げながら走り去っていったでしゅよ(呆)。

当然のことながら、ボクもパパも泥水をたっぷり浴びせられちゃったんでしゅ~(怒)。
自慢のクールコートも泥んこになっちゃったでしゅよ・・・(泣)。

あのヤク○トおばさんがどこの販売店の人かなんて分からないから、あとでパパがヤクル○本社のフリーダイヤルに電話して文句を言ったら、しばらくして、この地域を担当してる販売会社のルートマネージャーって人からお詫びの電話があったでしゅよ。

明日、原付を運転してたおばさん本人を連れておうちまで謝りに来るそうだけど、会社のロゴ入りスクーターであんな迷惑乱暴運転するなんて、一体何考えてんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

せっかくこんなにいいお天気なのに、出だしからとっても不愉快でしゅねぇ(プンプン)。
・・・なんて、いつまでも腹を立てていても仕方ないから、気持ちを切り替えて、元気よくお散歩するでしゅよ~(転換)。

ケヤキ並木の新緑が目にも鮮やかでしゅねぇ♪(美)
ケヤキ並木の新緑

雑木林の小径を歩くボクも、萌黄色に染まってましゅ~(春色)。
フィンリーも萌黄色に染まってます

でも、ボク的にはちょっぴり暑いでしゅよ・・・(汗)。
ベロ伸びちゃった

お山の緑道では、遅咲きの八重桜が散り始めてて、綺麗な桜色の絨毯が広がってたでしゅ~♪(嬉)
八重桜の絨毯

いつもとは反対に、境川の左岸を海へ向かって歩いて、「DIEGO BY THE RIVER」に到着でしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

今日パパが注文したのは、「鯖の文化干しオーブン焼き」。
渋いチョイスでしゅねぇ・・・(爆)。
鯖の文化干しオーブン焼き

当然のことながら(爆)ボクもお相伴に与ったけど、脂の乗った鯖は、皮はパリッ、身はふっくらと焼き上がってて、とっても美味しかったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

強風は、夜になってようやく治まってきたでしゅよ。
風向きも北東に変わったでしゅ。

明日は海でボール遊びできましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/990-b1ce0589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

