FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



晴れのち暴風雨

今朝になってもまだ南風がビュービュー吹いてたから、お山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

鎌倉山の桜並木沿いに去年の11月オープンしたケーキとパンのお店「le milieu(ル・ミリュウ) 鎌倉山」でしゅよ。
「le milieu(ル・ミリュウ) 鎌倉山」の看板

急な南斜面に建ってるから、表通りからは看板と駐車場しか見えないんでしゅけど、テラス席もあるんでしゅ。
テラス席もあります

ここは、セレブなマダ~ム(笑)に人気らしい広尾「ラ・プレシューズ」のオーナーパティシエ、山川隆弘さんが開いたお店なんだって。
今日は南風が強いし気温も高めだから、また今度、涼しい日を選んでお茶しに行ってみるでしゅよ~。

それにしても、美味しいケーキ屋さんやパン屋さんが既にたくさんある鎌倉山エリアに新規出店するってことは、よほど味に自信があるんでしゅねぇ・・・。

このお店のケーキやパンを食べたことがある方、感想求むでしゅよ~!(募集)

「ル・ミリュウ(le milieu) 鎌倉山」
住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31
電話:0467-50-0226
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休
交通手段:大船・鎌倉各駅から鎌倉山経由の京急バスに乗車。見晴バス停で降車してすぐ。
徒歩の場合、西鎌倉駅から948m。途中、「ハウス・オブ・ポタリー」のキ印ビーグルに注意(苦爆)。

夫婦池公園の鎌倉山口に到着したでしゅ。
ちょうどそこへやって来た黒ラブくんとご挨拶~♪(楽)
黒ラブくんとご挨拶♪

園内の「森のさんぽみち」でしゅよ。
すっかり新緑の季節でしゅねぇ♪(美)
「森のさんぽみち」で

山の陰に入っても、かなり風が強かったでしゅ。
ボクのクールコートも風にはためいてましゅ~。
クールコートが風にはためいています

下池のカルガモくんも、強風に首をすくめてましゅねぇ・・・。
カルガモくんも首をすくめています

上空を飛んでる海自のSH-60K哨戒ヘリコプターも、風上に機首を立ててかなり斜めに飛んでたでしゅ。
上空を行くSH-60K

強風は夜になっても吹き荒れて、おまけに雨まで降り始めちゃったでしゅよ(汗)。
こんな暴風雨じゃ、とてもお散歩には行けないでしゅねぇ・・・(断念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/989-a2fdfde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

