FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


頭悪そう・・・(呆)。

今朝はやっと風が弱まったから、海コースをお散歩できたでしゅ♪
今朝は海コース

でも、50代と思しき軽薄そうなおやぢが放牧中のゴールデン・レトリーバーにしつこく纏わり付かれて、ボクは大迷惑だったでしゅよ(困)。

毎度書いてることだけど、周囲に全く注意を払わずワンコを放すってだけでも論外なのに、呼び戻しの躾は入ってないわ、面白いお写真を撮ろうとワンコをやたら煽って興奮させるわで、もう滅茶苦茶だったでしゅ(呆)。

飼い主が飼い主ならワンコもワンコで、ご挨拶もなしにいきなりボクのおしりの匂いを嗅ごうと突進してくる非礼ぶり(怒)。
相手が温厚なボクだったからよかったものの、これが攻撃的な性格の仔だったら流血の事態になってるところでしゅよ。

コマンドをガン無視してボクの周りを走り回るゴルくんと、そのあとをオロオロしながら追いかける軽薄おやぢに呆れ果てたうちのパパが、
「お宅の犬は飼い主の言うことを全く聞きませんなあ」
「周りを警戒せずにそんな躾レベルの犬を放すなんて、一体何考えてんの?」
「馬鹿丸出しだね~。自分のやってることが恥ずかしいとは思わないの?」
って話しかけても、このおやぢは返事する余裕すらない様子だったでしゅねぇ(失笑)。

この○○主従、そのうち重大事故を起こしかねないでしゅよ・・・(危惧)。

朝っぱらから何だかな~といささか疲労感を覚えながら(苦笑)歩いて行くと、ブラック&イエローのラブ兄弟と久しぶりに会えたでしゅよ。

お久しぶりでしゅねぇ♪(挨拶)
ラブコンビとご挨拶

さて、いつもの場所まで移動したら、ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・、

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

しっかり捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた!

突撃~!(襲)
突撃~!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

ぶはー(息)。
ぶはー。

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ぶるぶる~っ!(脱水)
ぶるぶる~っ!

ボール遊び完了でしゅ~(終)。
ボール遊び完了

そのあと鵠沼海岸を歩いてたら・・・、
鵠沼海岸を歩いてたら・・・、

以前出会った盲導犬OBの黒ラブくんと再会したでしゅよ♪(喜)
盲導犬OBの黒ラブくんと再会しました

黒ラブくんは14歳になったんだって。
これからも元気で長生きしてくださいでしゅよ~♪(願)

さっきはスーパー○○ワンコに絡まれてうんざりだったけど、今度はスーパーお利口ワンコに出会って○○毒素を中和してもらえたでしゅねぇ(爆)。

朝は風が静かだったのに、夜のお散歩に出かける頃にはまた南西の風がビュービュー吹き始めちゃったでしゅ(汗)。

そこで、お山のロングコースを歩くことにしたんだけど、脱走したゴルを探してるという一家に遭遇したでしゅよ。

でも、この人たち、話が要領を得なくて何だか頭悪そう・・・(苦笑)。
こんな調子でちゃんと見つけられるのかな~なんて思ってたら、その中の一人が口にしたワンコの名前を聞いてビックリ!
今朝、浜でボクに纏わり付いてきたゴルくんと同じ名前だったんでしゅ~!!(苦爆)

一家揃ってこの程度のオツムの出来じゃあ、そりゃワンコの躾以前の問題だよな~って、妙に納得しちゃったボクでしゅよ(爆)))))))))))。

お山へ向かって歩いて行くと、パトカーと救急車各2台、それに大勢のお巡りさんがいたでしゅ(驚)。
たった今、人身事故が起きたばかりのようでしゅねぇ・・・(汗)。

ボクもお散歩する時は周囲の交通に十分注意するでしゅよ~(用心)。

おうちへ帰り着くまでに、何度か雨がぽつぽつ落ちてきたけど、幸い本降りにはならずに済んだでしゅ。

今日は色んなことに遭遇したけど、たっぷりお散歩できたのはよかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/988-c7118a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

