FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



クールコート♪

このところ、最寄りのモニタリングポストの空間線量率は50nGy/h台のまま横ばいでしゅ。
平常値は10~50nGy/hだそうだから、あと一息なんだけど、これがなかなか下がらないでしゅねぇ。

雨が降っても以前のように数値が急上昇することはないから、現時点では福島第一原発から漏れ出た放射性物質の大気中への飛散は抑えられてると思うんでしゅけど、それよりも心配なのは、大量の汚染水垂れ流しによる海への影響でしゅよ(困)。
ボクの大好きなお魚が食べられなくなったらどうしよう・・・(汗)。

心配はつきないけれど、ボクは今朝もいつものように海でサッカーボール遊びをしたでしゅよ。
ボールに突進するフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうです

足取りも軽やかなボクでしゅよ~。
足取り軽やか

今度は猛然とダッシュしてましゅ~!(鼻息)
猛然とダッシュ

ガブリ!(捕)
ガブリ!

宙を飛んじゃってましゅ~♪(浮)
宙を飛ぶフィンリー

またしてもしっかりキャッチ!(獲)
しっかりキャッチ♪

今日もすっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ(満足)。
今日もすっかりずぶ濡れです

鵠沼海岸では、大勢の地元の方たちが海岸清掃中だったでしゅ。
ありがとございましゅ~♪(感謝)
地元町内会の皆さんが海岸清掃中

渚を引地川まで歩いてから、R134沿いに戻って境川河畔の「DIEGO BY THE RIVER」へ。
お店に着く頃には、すっかり被毛も乾いて砂も綺麗に落ちてたでしゅよ♪
「DIEGO BY THE RIVER」で

パパが注文したのは、はち切れそうなほど具だくさんな「バジルチキンサンド」。
バジルチキンサンド

ママはお気に入りの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」でしゅ♪
グリルチキン ゴルゴンゾーラ

勿論、ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

境川右岸の桜のトンネルは、あっという間に葉桜になっちゃったでしゅねぇ・・・。
あっという間に葉桜に・・・。

お食事してる間に気温が高くなってきたから、ボクはBLCオリジナルクールコートを着てお家へ帰ったでしゅよ。
クールコート着用は今シーズン初でしゅねぇ(涼)。

夜のお散歩に出かける頃には風向きが北寄りに変わって、気温も少し下がったでしゅよ。
ボクはお山コースを元気にお散歩したんでしゅ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/978-ce609c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

