FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



自家製ヨーグルト♪

今朝は薄日が射してるけど、江の島は霞んでましゅねぇ。
霞む江の島

いつもの場所で、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ(遊)。
ボール遊び開始

そこへ、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんがやって来たでしゅよ♪(嬉)
一緒にくんくん・・・(嗅)。
メイメイちゃんと一緒にくんくん

お友達に会えると楽しいでしゅねぇ(愉)。
楽しそうです

追いかけっこしてましゅ~♪(走)
追いかけっこ

メイメイちゃんと遊んだあとは、ボール遊びを再開するでしゅよ。
ボール遊び再開

ボールパクパク楽しいでしゅ~♪(快)
ボールパクパク♪

あれっ!?(汗)
あれっ!?(汗)

海の中からゴムボールくんを回収して・・・、
ボール回収中

〆の呼び戻しをしてましゅ。
〆の呼び戻し

ボール遊び完了でしゅよ~(満足)。
ボール遊び完了

浜から上がって、いつものように片瀬西浜へ行こうとしたんだけど、西や北のお空には黒い雲が広がってるし、おまけに遠雷まで聞こえてきたでしゅよ・・・(汗)。

パパが慌ててケータイで雨雲の様子をチェックすると、何と雷雲が発生してたんでしゅ(驚)。
浜を歩いてて雷様が落ちてきたら大変だから、慌てておうちへ帰ったんでしゅ~(逃)。

おうちへ帰ってしばらくすると降り出したけど、その雨も夕方には上がったでしゅよ。
夜はちゃんと海のロングコースをお散歩できてよかったでしゅ~♪(安堵)

ところで、計画停電の影響で、最近はヨーグルトが手に入りにくくなってましゅねぇ(困)。
日頃から2日で1パック食べてるボクとしては大問題でしゅよ(危機)。

そこで、戸棚の奥から使ってなかったヨーグルトメーカーを引っ張り出してきて、市販の牛乳からヨーグルトを作ってもらうことにしたんでしゅ~(試)。

何とか1パックだけ買えたヨーグルトを種にして、500mlの牛乳パック1個あたり種ヨーグルトを熱湯消毒したスプーンで2杯入れてから、よ~くかき混ぜましゅ・・・。
ヨーグルトメーカーに牛乳パックごとセットして待つこと約6時間、プルンプルンに固まったヨーグルトの出来上がりでしゅよ~♪(喜)

今日は3パック作ってもらったから、種ヨーグルトの1パックと合わせてこれで1週間は大丈夫でしゅねぇ(安心)。
早速晩ご飯にトッピングして食べたけど、自家製ヨーグルトはとっても美味しかったでしゅよ~♪(旨)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/962-2a05d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

