FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お友達祭り♪

朝、いつものようにネットで最寄りのモニタリングポストの空間線量率をチェックすると、ここ数日低下し続けてた数値がまたちょっと上昇してたでしゅよ (汗)。
そこでしばらく様子を見て、数値が横ばいになったのを確認してからお出かけしたんでしゅ。

ちょっと霞んでるけど、いいお天気でしゅねぇ♪(晴)
今日も快晴です

お空を見上げると、米海軍のC-2グレイハウンド輸送機が飛んでたでしゅ。
米海軍のC-2グレイハウンド輸送機

大震災被災者救援作戦「オペレーション・トモダチ」のために、厚木基地と東北沖にいる原子力空母「ロナルド・レーガン」の間を忙しく行き来してるんでしゅねぇ。
日本が困ってる時に助けてくれてありがとでしゅよ~(感謝)。

だけどこの飛行機、グレイハウンドって愛称とは裏腹に、かなり太めな体型でしゅよねぇ(苦笑)。
ひょっとして、ワンコじゃなくて長距離バスの方をイメージして命名されたのかな?

さて、いつもの場所まで移動して、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻し

片瀬西浜には黄ラブとJRTのコンビがいたから、早速ご挨拶したんでしゅ♪(楽)
黄ラブ&JRTとご挨拶

お次は渚で見つけた漂着テニスボールくんで遊ぶでしゅよ(愉)。
ボール遊び開始

頭から突っ込んでましゅ~!(突入)
頭から突っ込んでます

ぶはー(息)。
ぶはー。

ちょっと休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩

戦闘再開でしゅ~!(充電完了)
戦闘再開

元気に走り回ってましゅ~♪(活)
走り回るフィンリー

そこへ、イタリアン・グレイハウンドくんがやって来たでしゅよ。
サイトハウンドの最大犬種と最小犬種が揃い踏みでしゅねぇ♪
最大と最小のサイトハウンド

イタグレくんと追いかけっこしてましゅ~♪(嬉)
流石はサイトハウンド、小柄でもかなりの快速でしゅよ(感心)。
イタグレくんと追いかけっこするフィンリー

さっきのJRTくんがボクのテニスボールくんを欲しがるから、交換してあげたでしゅよ。
ボクはお兄ちゃんでしゅからねぇ(優)。
ボール交換

だ、誰でしゅか?(汗)
「フィンちゃんもパピーの頃は、ドッグランでよその仔のボールを持ち逃げしてたよね~」なんて突っ込むのは!?(大汗)

砂防柵の上に、カラスくんが三羽止まってたでしゅよ。
これがホントの三羽烏でしゅねぇ(爆)。
三羽烏

浜から上がってR134沿いの歩道を歩いて行くと、でっかいワンコ発見!(喜)
ブラックのグレート・デーン、武蔵くんでしゅよ♪
グレート・デーンの武蔵くん

初めましてでしゅ~!(挨拶)
早速ご挨拶♪

さっきの黄ラブ&JRTコンビも一緒に記念撮影したでしゅよ。
大中小のワンコ4点セットでしゅねぇ♪(爆)))))))))
大中小ワンコ4点セット

夜のお散歩に出かける頃には、風向きが北寄りに変わってかなり強く吹いてたでしゅ。
ボクは平気だけど、ママは寒い寒いって言ってたでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/961-44da9d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

