FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



厄日!?(汗)

今日はようやくお天気が安定してきたみたいでしゅねぇ。
春霞がかかってるけど、よく晴れてましゅ。
江の島とフィンリー

キープしといた漂着サッカーボールくんがなくなってたから、呼び戻しのお勉強だけするでしゅよ。
呼び戻しのお勉強

ボール遊びできなくて、ちょっぴり不完全燃焼気味なボクでしゅ・・・(不満)。
やや不完全燃焼気味?

「もとまちUNION」の前を通りかかったボクは、大勢の人たちに取り囲まれてもふもふされちゃったでしゅ~。
アイドル犬は今日も大人気でしゅねぇ♪(喜)

・・・なんてご機嫌で歩いてたら、おうちまであと少しってところで極悪スキッパーキと凶暴ブラッコ・イタリアーノに連続遭遇しちゃったでしゅよ(汗)。

スキッパーキの飼い主(例の嘘つき団塊♀)は、ボクに気づくと競歩選手みたいな変てこ速歩き(失笑)で横道へ逃げ込んでいったからまだよかったでしゅ。

一方、ブラッコを連れたおばさんは、うちのパパが「大丈夫ですか?横を通りますよ」って予め声をかけてるのに、ガウりまくるワンコにだらしなく引きずられてこっちへよたよた近づいてきちゃったから焦ったでしゅよ~(汗)。
あと40~50cmで、ボクは危うく脇腹を咬まれちゃうところだったでしゅからねぇ(迷惑)。

このブラッコくんが飼い主を引きずってボクに襲いかかってきたのはこれが初めてじゃないけど、「あんな制御不能状態で、よくもまあ毎日平然と公道を散歩できるもんだな~。自分で怖くないんだろうか」って、うちのパパは呆れかえってたでしゅよ。

このままじゃ、ブラッコくんはそのうちきっと重大な咬傷事故を起こしちゃいましゅね。
そんな悲しい知らせを聞いたら、お里のジ○ーラモさんもガッカリするでしゅよ。

それにしても、サッカーボールくんはどっかへ行っちゃうし、凶暴犬には喧嘩売られるし、今日はボクの厄日だったんでしゅかねぇ・・・(泣)。

今日、地上ではいろいろ困ったことが起きたけど、お天気は終日安定してたから、夜のお散歩にも安心して出かけられたでしゅよ。

昨日90nGy/hを切った最寄りのモニタリングポストの空間線量率は、今日もゆっくり低下中でしゅ。
とはいえ、福島第一原発が相変わらず危機的な状況にあることは変わりないでしゅよねぇ。
早く事態を収拾してもらいたいものでしゅよ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/959-2a4853ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

