FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


震災の影響

今日は午前中が計画停電だったでしゅ。
そこで、電気が止まる前に人間チームのお仕事を済ませてから、ゆっくりお散歩に出かけたでしゅよ。

全ての信号が消えたR134でしゅ・・・。
見慣れない、奇妙な風景でしゅねぇ。
信号が消えたR134

江の島入り口では、おまわりさんが交通整理に当たってたでしゅよ。
交通整理に当たるおまわりさん

だけど、見通しの悪い交差点では危うくぶつかりそうになったクルマもいて、傍で見ていたボクもビックリしちゃったでしゅ~(汗)。

そんな地上の騒ぎをよそに、今日もお空はよく晴れてましゅ(爽)。
爽やかなお天気です

片瀬東浜を歩いてたら、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんがやって来たから、追いかけっこして遊んだんでしゅ~♪(楽)
メイメイちゃんと追いかけっこ♪

ボクはクンクン、メイメイちゃんはゴロゴロ。
クンクンとゴロゴロ

鵠沼海岸では、漂着バスケットボールくんを発見!(嬉)
バスケットボールを発見!

せっせと運んでましゅ~。
せっせと運んでます

浜で遊んでたら、見慣れない塗装のヘリコプターが飛んできたでしゅよ。
広島市消防航空隊のAS365N3「ひろしま」(JA05HC)

あとで調べたら、このヘリは広島市消防航空隊所属のAS365N3「ひろしま」だったでしゅ。
「ひろしま」号は北へ向かって飛んでいったから、東北の被災地へ救援活動に向かうところだったんでしゅねぇ。
ご苦労様でしゅよ~!(敬礼)

みんな福島第一原発の状況が気になってるのか、はたまた停電の影響か、海の中にも浜辺にも人影はまばらでしゅねぇ・・・。
サーファーさんはひとりだけ

貸し切り状態の浜でひとり暴れるボクでしゅよ~(躍)。
ぱくっ!

烏帽子岩をバックに飛び跳ねてましゅ~!(元気)
烏帽子岩をバックに飛び跳ねるフィンリー

今日のボール遊び終了でしゅ♪(満足)
ボール遊び終了♪

浜から上がって、いつものように地下道を通ろうと思ったら、停電で排水ポンプが止まって通路が水浸しになってたでしゅよ(驚)。
地下道は水浸し

スバナ通りを歩く観光客の姿はほとんどなかったし、普段は年中無休の「DIEGO BY THE RIVER」も4月26日まで毎週火曜はお休みすることになったそうでしゅ。
震災の影響がいろんなところに出始めてましゅねぇ・・・。

停電が関係ないのは野鳥くんたちだけかな~。
でも、オオバンくんも津波や原発事故は気になるでしゅよねぇ・・・。
停電が関係ないのはオオバンくんだけかな

今日もボクの直腸温は平熱だったし、ゲホゲホぜーぜーも治まってきたでしゅよ(喜)。
夜はお山コースを元気にお散歩したんでしゅ~♪(愉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/948-14a75725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

