FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



熱が出ちゃったでしゅ~(泣)。

今朝6:20からの計画停電は、直前になって中止されたでしゅ。
パパママは早起きして電気を使う用事を全部済ませてたけど、空振りだったでしゅねぇ。
それでも、お仕事の時間帯に電気が止まらなくてよかったでしゅよ。

一方ボクは、朝から何度も咳が出ちゃったでしゅ。
直腸温は今のところ平熱だけど、何だか嫌な感じでしゅよ・・・(汗)。

今朝もお山コースをお散歩することにしたでしゅ。
南南西の風が強いでしゅねぇ。

雑木林の小径へやって来たでしゅよ~。
雑木林の小径で

呼び戻しのお勉強をしてましゅ。
呼び戻しのお勉強

朝からかなり気温が高いけど、木陰は涼しいでしゅねぇ(爽)。
木陰は涼しいね

ここが小径の終点でしゅ~。
小径の終点です

お散歩中、スーパーやドラッグストアの前を通りかかったんだけど、どこもお馬鹿な消費者のパニック買いで大混雑だったでしゅよ(汗)。
不要不急なモノを買い占めるだけでも迷惑だけど、駐車場に入りきれないクルマが歩道に乗り上げて迷惑駐車してるから、歩きにくくて大変だったでしゅ~(危)。

それにしても、今更慌てて乾電池やお米や水を買い漁ってる連中って、関東地震や南関東直下型地震に備えて普段から防災用品を備蓄してないんでしゅかねぇ・・・(呆)。

それと、阿呆面下げてお店の前で行列してる浅ましい人間の過半数が団塊世代のように見えたのは気のせいなのかな~(軽蔑)。

・・・なんてプンプン腹を立てちゃったせいか、おうちへ帰ってしばらくすると、ボクは急に熱が出ちゃったでしゅよ(泣)。

そこで、座薬(ボルタレン)を入れてもらって抗生物質(ケフレックス)と抗菌剤(タリビッド)を飲んでから、かかりつけの先生に連絡を取って、急遽診察していただくことになったでしゅよ。

動物病院に到着して、パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ・・・。
パパ先生が聴診中

聴診の結果、呼吸音・心音は悪くないって(ほっ)。
でもまだ熱があるから、プレドニン(ステロイド剤)を出していただいたんだけど、さっき座薬を入れたばかりなので時間を空けて飲むようにって言われたでしゅよ。

お利口に診察を受けられたから、ママ先生がご褒美をくださったでしゅ♪(喜)
ご褒美ゲット♪

帰りにさっきとは別のスーパーの前をランちゃん車で通ったけど、パニック買い騒動が一段と悪化してて、道の両側に違法駐車の車列ができてたから、とっても邪魔だったでしゅよ(怒)。

両手にたくさん抱えたトイレットペーパーやティッシュの箱を路駐したクルマに積み込んでる傍迷惑な連中の多くは、ここでも団塊ぢぢばばだったでしゅ(呆)。
朝の印象は、やっぱり気のせいじゃなかったんでしゅねぇ・・・(苦爆)。

「奴ら、第一次オイルショックのトイレットペーパー騒動なんかリアルタイムで経験してるだろうに、なんで性懲りもなく同じことを繰り返すんだろ。情報リテラシーが低レベルで、自分の頭で考えられず周りの雰囲気に流される。全く学習効果のない典型的な腐れ団塊共だな~」ってうちのパパは呆れ果ててたでしゅよ。

おうちへ戻って、やっと遅い朝ご飯を食べたけど、食欲はいつも通り旺盛だったでしゅ♪(旨)

夕方には直腸温が平熱まで下がったけど、呼吸はまだ速いでしゅねぇ・・・。
さっき病院でいただいたプレドニンを飲んで、またお寝んねするでしゅよ(休養)。

夜になって呼吸はゆっくりになったけど、念のため、お散歩は我慢したんでしゅ。
明日の朝はお散歩行けるかな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/945-260706cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

