FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜーぜー再発・・・(困)。

津波警報や注意報は解除されたけど、相変わらず余震は続いてるから、今日もお山コースをお散歩したでしゅよ。
雑木林の小径で

坂をとことこ駆け下りてましゅ~。
坂を駆け下りるフィンリー

木の上のタイワンリスくんが気になりましゅねぇ・・・。
樹上のリスくんが気になります

お座りして信号待ちしてたら、大型犬が大好きとおっしゃる母娘連れにいろいろ質問されちゃったでしゅよ。
アイドル犬は今日も大忙しでしゅねぇ♪(喜)

ところで、ボクはまた時々咳き込むようになっちゃったんでしゅ(汗)。
お薬止めてまだ4日しか経ってないのに・・・(困)。

福島第一・第二原発や沿岸部の火力発電所が地震と津波の被害を受けて運転を停止してる影響で、東電管内では明日から計画停電が始まるそうでしゅね。

だけど、情報が全然入ってこないんでしゅ。

肝心の東電ウェブサイトはアクセス不能で、フリーダイヤルも全く繋がらなかったでしゅよ。
テレビはなぜか報道しないし、新聞のネット版では詳細な対象区域と実施時間が分からないし、ネットの掲示板やブログ、ツイッターには出所不明の不確実な二次情報しかないしで、パパもママも明日の計画が立てられなくてほとほと困ってたでしゅ~(泣)。

夜遅くになって、ようやく防災鎌倉の放送がグループ分けと停電実施時間を知らせてくれたけど、直後に届いたケータイのエリアメールとは実施時間が微妙にずれてて、また悩んじゃったでしゅ・・・(汗)。

首都圏へ電気を送ってた原発が被災しちゃったんだから、ボクたちとしても停電・節電に協力するのはやぶさかじゃないけど、もう少し正確・迅速に情報を発信してくれないと、社会全体が大混乱しちゃいましゅよ(怒)。

防災服の襟を立てた頭悪そうなおばさんが「節電担当大臣」(失笑)らしいから、今の政府与党には期待するだけ無駄なのかもしれないけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/944-0a395bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。