FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



津波を避けてお山コースへ

大地震から一夜明けて、徐々に被災地の状況が明らかになりつつありましゅねぇ。
当初マグニチュード8.4と発表された地震の規模は、我が国観測史上最大のマグニチュード8.8(のちにM9.0へさらに上方修正)、人的・物的損害も戦後最悪になりそうなんだって(泣)。

おまけに、地震と津波で外部電源も非常用発電機も失った福島第一原発が危機的な状況に陥ってましゅねぇ・・・(汗)。
今のところ、ランディ家周辺にあるモニタリングポストの放射線量に目立った変化はないけど、こちらも心配でしゅよ。

昨日発令された大津波警報はまだ解除されてないから、今朝もお山コースをお散歩するでしゅよ。

お散歩中、海自厚木基地から飛び立ったUH-60J救難ヘリコプターが、北を目指して飛んでいったでしゅ。
きっと被災地で救援活動に当たるんでしゅね。
自衛隊の皆さん、ひとりでも多くの方を助けてあげてくださいでしゅよ~!(頼)

ママは昨日徒歩で帰ってきた疲れが取れてないから、まずは「レ・シュー」のテラス席で一服することにしたんでしゅ。
甘いお菓子を食べて元気になるでしゅよ~(気合)。
レ・シューのテラス席で

店名と同じイチゴとクリームたっぷりのレ・シューは262円。
イチゴとクリームたっぷりのレ・シュー

こちらは具だくさんでボリューム満点なクレープ(378円)でしゅ。
具だくさんでボリューム満点なクレープ

「レ・シュー」には喫茶コーナーがあって、買ったケーキをその場で食べられるんでしゅよ。
プラス100円でコーヒー紅茶おかわり自由なんでしゅ。

お利口さんにしてたら・・・、
ママとフィンリー

ボクもお相伴に与れたでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

「レ・シュー」を出て、いつもとは逆回りにお山コースを歩いたでしゅ。
歩き慣れた道も、反対側から眺めると何だか新鮮でしゅねぇ♪(驚)

いつもの雑木林の小径で、呼び戻しのお勉強をしてましゅ~(学)。
林の小径で呼び戻し

歩いてるうちにベロが伸びちゃったでしゅよ・・・(汗)。
ベロ伸びてます

坂を駆け上がってましゅ~(走)。
坂を駆け上がるフィンリー

お散歩から帰ってきたら、大津波警報が津波注意報に変わってたでしゅ。

その注意報も夜には解除されたけど、念のため、今夜はまたお山の50分コースをお散歩したでしゅよ。
余震が頻発してるから、まだまだ油断は禁物でしゅよねぇ(自重)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/943-20db3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

