FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


ウルフハウンドファン増加作戦♪

今日は人間チームの都合で、お散歩に出かけるのがお昼になっちゃったでしゅよ(遅)。

いつものようにお座りして信号待ちしてたら、通りかかったお兄さんに「何ていう犬種ですか?」って声を掛けられたでしゅ。

パパが「アイリッシュ・ウルフハウンドです」って答えると、「お利口ですね~。撫でてもいいですか?」とお兄さん。
もちろんお断りする理由はないでしゅよねぇ(歓迎)。
今日のもふもふ1回目でしゅ~♪(嬉)

浜へ出てみると、週末の上にいつもより随分とお出かけ時間が遅かったせいか、かなりの人出だったでしゅよ(混)。

でも、いつもの場所には誰もいなかったから、昨日確保しといたサッカーボールくんを引っ張り出してきて遊んだんでしゅ~♪(愉)
サッカーボールを襲うフィンリー

ガブリ!(襲)
ガブリ!

おっと、追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、追い越しちゃった(汗)

ところで、浜で遊んでる人たちに混じって怪しい一団が・・・(汗)。

ボクの背後で踊ってるビキニ姿のおねいさんズとそれを撮影してる人たちが分かりましゅかねぇ?(不審)
後ろに謎のビキニおねいさんズが・・・。

晴れてるとはいえ、今の気温は11.4℃で、おまけにかなり風がありましゅよ。
毛皮コート着用のボクにとっては適温だけど、おねいさんズは寒くないんでしゅかねぇ・・・(呆)。
飛び跳ねるフィンリー

おねいさんズは、音楽に合わせてまだ踊ってましゅよ。
怪し過ぎましゅ~(汗爆)。
おねいさんズはまだ踊ってます

今日はゲホゲホぜーぜーも治まってるから、ちょっぴり海に入ってみるでしゅよ(試)。
ちょっとだけ海の中へ・・・。

浜で遊んでるボクの姿を見つけて、ダルメシアンの女の仔とご家族がご挨拶しに来てくれたでしゅよ♪(楽)
このご家族は、アイリッシュ・ウルフハウンドをご存知だったでしゅ~(感心)。
ダルメシアンちゃんがやって来ました

こんにちはでしゅ~!(挨拶)
こんにちは~♪

ボクは、おちびちゃんにもふもふされてましゅ~♪(嬉)
本日2回目でしゅねぇ(快)。
もふもふされるフィンリー

おちびちゃんは、うちのパパが子供の頃ダルメシアンを飼ってたって聞いて、「私も大きくなったらアイリッシュ・ウルフハウンドが飼いたい~!」って言ってたでしゅ。
ふっふっふっ、これでまたウルフハウンドファンが増えたでしゅねぇ♪(喜)

ウルフハウンドは、とってもいい家庭犬になりましゅよ(太鼓判)。
ボクからも強くお薦めしましゅ~!(宣伝)

さて、ダルちゃんご一家と別れて、ボクはまたボール遊びをするでしゅよ~(跳)。
ボール遊び再開

時折強い風が吹いて、ボクの毛が逆立っちゃいましゅ~。
時折強い風が吹きます

本日のボール遊び終了でしゅ(満足)。
ボール遊び終了

一旦浜から上がって片瀬西浜へ移動してる間にも、いつものように質問四点セット攻撃を受けたり、もふもふされたり(本日4回目くらい・・・爆)、真顔で「犬ですか?」って聞かれたりしたけど、英語と日本語で「アイリッシュ・ウルフハウンドだ~!」って言う声も何度か聞こえたでしゅよ。

ここ大日本小型犬帝国においても、少しずつボクたちの知名度が上がってきたのかな?
ボクもますます愛想を振りまいて、ウルフハウンドファンの増加に貢献するでしゅよ~!(気合)

再び浜へ下りてみると、富士山は辛うじて山頂まで見えてたでしゅ。
でも、かなり霞んでましゅねぇ・・・。
富士山は辛うじて山頂まで見えました

こっちの浜も大勢の人で賑わってたけど、海に入ってるサーファーさんは案外少なかったでしゅねぇ。
今日は波のコンディションがよくなかったのかな・・・。

渚を引地川までお散歩して浜から上がったあと、R134沿いにおうちへ向かって歩いてたら、ゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんに会えたでしゅよ♪(楽)

メイメイちゃん、せっかく「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」のドッグランへ入ったのに、既に電池切れであんまり遊ばなかったんだって。
だけど、ボクに会った途端に大喜びして元気復活したでしゅよ~。
ワンコにも大人気のボクは、元気の急速充電器でしゅねぇ♪(爆)))))))))))))

メイメイちゃんのママさんにもまたもふもふされて、ボクもゴキゲンだったんでしゅ~(愉)。
ウルフハウンドファンは着々と増加中でしゅねぇ♪(確信)

おうちに帰ってしばらくすると、南風が一段と強まってきたでしゅよ・・・(汗)。

これじゃ海コースのお散歩は無理かな~って心配したけど、夜になると風は静かになったでしゅ(ほっ)。
今夜も海のロングコースを歩けそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/936-1364d10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

