FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



サッカーボールくんと戦ったでしゅ♪

3月になったというのに、今朝の最低気温は-0.5℃まで冷え込んだでしゅよ(驚)。

おうちを出て海辺に着くまでの間、今朝もぜーぜー言っちゃったボクなんでしゅ(困)。
直腸温は平熱プラス0.5℃くらいだから、熱があると言うほどじゃないんでしゅけどねぇ・・・。

昨日は何だか不安定なお天気だったけど、今日は朝からスッキリと晴れたでしゅ~♪(爽)
ぜーぜーも、浜へ出る頃には治まったでしゅよ。
いいお天気です♪

いつもの場所では小学生たちがビーチコーミングしてたから、ボクは子供たちに大ウケしながら(爆)原っぱまで移動して、呼び戻しのお勉強をすることにしたでしゅよ。
あそこでボール遊びを始めちゃったら、きっと何人かは課外授業を放り出してボクと遊びたがるに違いないでしゅからねぇ(苦笑)。

浜で見つけた漂着サッカーボールくんめがけて突撃~!(襲)
サッカーボールに突撃

ボールくんをくわえて得意のデッドベア歩きでしゅ♪(楽)
ボールくわえてデッドベア歩き

ぱくっ!
ぱくっ!

しっかりキャッチ♪(捕)
捕まえた!

ちょっと休憩するでしゅよ・・・。
ちょっと休憩

戦闘再開でしゅ~!(鼻息)
戦闘再開

楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

境川の河口には、潜水名人のスズガモくんたちがいたでしゅ。
スズガモくんたちも、そろそろ北へ帰る時期でしゅねぇ。
境川河口のスズガモくんたち

おうちを出た時には北東の風だったのに、遊んでる間に風向きが北西~北北西に変わってきたでしゅよ。
風向きが変わりました

今日は箱根のお山まではっきり見えてましゅ。
ここ数日の悪天候で、少し雪が積もったみたいでしゅねぇ・・・。
今日は箱根の山まで見えています

一方富士山は、裾野は見えてるけど、てっぺんは雲に隠れてたでしゅ。
でも富士山の頂は雲の中・・・。

夜のお散歩に出かける頃には、気温は3℃まで下がってたけど、風がないから寒くは感じなかったでしゅねぇ。
ゲホゲホぜーぜーなしで、海のロングコースを元気にお散歩できたでしゅよ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/935-12c92c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

