FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しぜーぜー・・・(困)。

今朝、お散歩へ出かける前に、玄関先に並んだクリスマスローズの鉢植えくんたちと一緒にお写真を撮ってみたでしゅよ♪
玄関先のクリスマスローズとフィンリー

今、ランディ家の玄関先に並んでるクリスマスローズくんの主力は、遅咲きの原種や交配種なんでしゅ。
四旬節(レント)の頃咲くから、英語ではレンテンローズって呼ぶんだって~。

本当のクリスマスローズ(ヘレボルス・ニゲル)は、その名の通り普通はクリスマスの頃咲くんだけど、今シーズンは去年の11月初めから咲き出して、まだちらほら咲き続けてるんでしゅよ。
何だか変でしゅねぇ・・・。

変といえば、ボクはまた時々ゲホゲホぜーぜー言うようになっちゃったでしゅよ(困)。
黄色い痰も少し出ちゃってましゅ~(汗)。

お薬ちゃんと飲んでるのに、どうしてでしゅかねぇ・・・(悩)。
今のところ熱はないし、元気もあるんでしゅけどねぇ。

今朝も、おうちを出てしばらくぜーぜー言ってたけど、浜へ出る頃には治まったでしゅ(ほっ)。

久しぶりにお日様が顔を覗かせたから、浜では早速わかめが干してあったでしゅよ。
浜のわかめ干し場で

いつもの場所へ移動中でしゅ~。
いつもの場所へ移動中

軽快に呼び戻しのお勉強をするでしゅよ♪(学)
軽快に呼び戻し

久々の日差しに、ウミネコくんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこしてましゅねぇ。
日向ぼっこ中のウミネコくんたち

こちらは、もうすぐ北へ帰って行くツグミくんでしゅ。
もうすぐ北へ帰っていくツグミくん

ツグミくんは、渡りに備えて盛んに餌を探してたでしゅよ。
頑張って栄養つけてね~!(声援)

おやおや、やっと晴れたと思ったら、また雲が広がってきちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
スッキリとは晴れません・・・。

ボクは平気だけど、サーファーさんたちにとっては少し寒いかな~。
サーファーさんにはちょっと寒いかな~。

浜で見つけた漂着ボールくんに突撃~!(襲)
漂着ボールに突撃~!

捕まえたでしゅ♪(獲)
捕まえた♪

バウンドするボールくんをパクリ!(捕)
飛んでます

ボールくんをくわえて爆走してましゅ~!(鼻息)
ボールくわえて爆走中

白目を剥いてボールくんパクパク~♪(楽)
うが~!

ひと暴れして浜から上がると、工事中の芝生広場にはコニファーの根巻き苗が置いてあったでしゅ。
芝生を張り替えるだけじゃなく、木も植えるみたいでしゅねぇ♪
芝生広場には木も植えるようです

帰りにもとまちユニオンへ寄って、ボクのご飯の材料を調達したでしゅよ。

人間チームがお買い物する間ドッグパーキングで伏せして待ってたら、他のお客さんから「お利口さんね」って褒められちゃったでしゅ~♪(嬉)
ドッグパーキングでお留守番

夕方になって、西の方から雨雲が接近してきたでしゅよ・・・(汗)。

雨雲は今にもランディ家周辺まで広がってきそうだったけど、今日はなぜか避けていってくれたから、夜のお散歩にも行けたんでしゅ(安堵)。
ちゃんと1日2回お散歩できたのは久しぶりでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/934-5548786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。