FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


春一番♪

昨夜は雨の予報だったから、お散歩行けるかどうか心配したけど、無事に海のロングコースを歩けたでしゅよ♪(嬉)
南寄りの風が強くて、深夜になっても気温が高いままだったでしゅねぇ。

その風は、今日になって一段と強まったでしゅ。
日の出とともに気温もぐんぐん上昇して、ボクにとっては少し暑いくらいの陽気になったでしゅ(汗)。

気象台は、今日、関東地方に春一番が吹いたって発表したでしゅよ~♪

南からの強風は風速13mにも達してたから、海コースは諦めて、久しぶりに夫婦池公園をお散歩することにしたんでしゅ(変更)。

例のキ印ビーグルの喚き声を聞きながら(汗)坂道をとことこ上って、夫婦池公園の鎌倉山口に到着でしゅ~。
夫婦池公園の鎌倉山口へ到着

遊歩道脇の笹の茂みが刈り込まれて、見通しがよくなったでしゅねぇ♪(明)
路傍の笹が刈り取られてスッキリしました

池にいた野鳥は、このオオバンくん1羽だけだったでしゅ(寂)。
ほかのみんなは、風を避けて他所へ移動しちゃったのかな~。
下池にいたのはこのオオバンくんだけ

でも、この暖かさに誘われたのか、早くも冬眠から覚めたアカミミガメさんたちが集団で日向ぼっこしてたでしゅよ(驚)。
アカミミガメさんたちの集団日向ぼっこ

あっ、真ん中のカメさん、お友達をキックしちゃ駄目でしゅよ~!(汗爆)
お友達をキックしてるアカミミガメさん

谷戸の休憩所でちょっと休憩するでしゅ♪
藤棚で休憩

藤棚の下には珍しく先客がいたけど、飼い主のいうことを聞かないコーギーくんの無駄吠えと、同じコマンドを延々と繰り返す○○飼い主の声が少々うるさかったでしゅねぇ・・・(苦笑)。

公園は海からは山の陰になってるのに、ここでもかなりの風でしゅよ~。
山陰でもかなりの風です

ボクのベロはすっかり伸びちゃってましゅ~(暑)。
暑いくらいの陽気にベロが伸びまくりなフィンリー

夫婦池公園をあとにして、笛田~手広~西鎌倉をお散歩して帰ってきたでしゅよ。
今日はたっぷり歩けて大満足でしゅ~♪(喜)

夜になって風向きが北寄りに変わったけど、夜が更けても気温はまだ10℃近くありましゅねぇ(暖)。

だけど、明日の朝の最低気温は3℃くらいまで下がるそうでしゅ。
今の季節は寒暖の差が大きいから、体調管理に気をつけないといけないでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/928-19e340fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

