FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


お薬もらいに行ったでしゅ~。

今日は、朝のお散歩がてら、かかりつけの動物病院へお薬をもらいに行ったでしゅよ。

病院へ行く途中で、少しゲホゲホぜーぜーしちゃったでしゅ。
熱は下がったけど、やっぱりまだ完治してないんでしゅねぇ・・・(困)。

咳は歩いてるうちに治まってきたけど、曲がり角の向こうから飛び出してきたチワワくんが、ボクに向かってけたたましく吠えまくり~(迷惑)。
おまけに飼い主のおばさんは、吠えたくるチワワくんを黙らせようともせずに「あら~、大きなワンちゃん♪何ていう種類ですかぁ?」なんて能天気に質問してくるんでしゅよ(呆)。

うちのパパは「そんなにうるさくちゃ話もできません。まずはあなたの犬を黙らせてください」って言ったんだけど、ワンコの下僕と化したこのおばさんに、ご主人様(笑)を黙らせるなんてできるはずもないから、結局おばさんの質問には答えずにその場を立ち去ったボクたちだったんでしゅ~(苦笑)。

そこから50mも歩かないうちに、今度はぶくぶく太ったビーグルくんにまた喧嘩売られちゃったでしゅよ(困)。
今度の飼い主さんはパパに謝ってたけど、ワンコが吠えっ放しなのはさっきと同じだったでしゅ~(苦爆)。
何だかな~(嘆)。

さて、○○主従の波状攻撃をかいくぐって(汗爆)、何とか病院に着いたでしゅ~♪
今日は暖かいから、ボクは既にベロが伸びちゃってましゅ・・・(暑)。
動物病院の前で

お薬を受け取ったあと、新林公園へやって来たでしゅよ。
新林公園へやって来ました

まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅ~(学)。
呼び戻しのお勉強

あちこちからタイワンリスくんの気配がしましゅねぇ・・・(緊張)。
タイワンリスくんの気配が・・・。

芝生広場で一休み♪
公園内の芝生広場で

もう一回呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
もう一度呼び戻し

新林公園を出て、お山コースを2時間たっぷりお散歩してからおうちへ戻ってきたんでしゅ~♪(満足)

夜になって、相模湾上にいきなり雷雲が発生したからビックリしちゃったけど、幸いこっちへは来なかったから、夜のお散歩には普段通り行けたでしゅ(ホッ)。

だけど、明日は朝から降ったり止んだりのお天気なんだって。
昨日の飛行機雲は、やっぱりお天気が崩れる予兆だったんでしゅねぇ・・・(納得)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/926-01b2759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

