FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲホゲホぜーぜー再発・・・(困)。

昨夜はいつものように海のロングコースを元気よくお散歩してたんだけど、おうちまであと500mくらいまで戻ってきたところで急に呼吸がぜーぜーし始めちゃったんでしゅ(困)。
何だか痰が絡まったような嫌な音でしゅよ・・・(汗)。

ぜーぜーは晩ご飯を食べたあともよくならなかったでしゅ。
そこで、まだ熱は出てなかったけど、念のために常備薬のケフレックス(抗生物質)とタリビッド(抗菌剤)を飲むことにしたんでしゅ(用心)。

今朝になってもゲホゲホぜーぜーは相変わらずだったでしゅよ。

体温も、熱があるというほどじゃないけど平熱よりは高めでしゅ。
そこで、体調と相談しながらお散歩することにしたんでしゅ~(慎重)。

朝起きてからしばらく体温と咳の様子を見てたから、お散歩はお昼になっちゃったでしゅよ(遅)。

浜へ出てみると、真昼間なのにお空はこんなに暗かったでしゅ・・・。
お昼でもこの暗さ・・・。

でも、昨日南岸を通過した低気圧の影響で、波打ち際には沢山のボールくんが漂着してたでしゅよ♪(喜)

まだ海へ飛び込むのはお預けだから(苦爆)、原っぱまで移動してから久しぶりにボール遊びをしたんでしゅ~(嬉)。
ボール祭り♪

ボールくんが沢山あり過ぎて、どれにするか迷っちゃいましゅねぇ(汗)。
どれにするか迷っちゃう(汗)

ボールくんを振り回してましゅ~♪(楽)
ボールブンブン!

ブンブンブン!!(振)
ブンブンブン!!

体調に不安があったボクだけど、ボールくんをくわえて大暴れするくらい元気があったから(爆)、そのままロングコースをお散歩することにしたんでしゅ~。

週末の鵠沼海岸は、今日もサーファーさんで賑わってましゅねぇ。
サーファーさんで賑わう鵠沼海岸

潮が引いて、烏帽子岩の周囲を取り巻いてる磯が姿を現してたでしゅよ。
潮が引いて周囲の岩礁が姿を現しました

芝生広場の張替え作業は順調に進んでるようでしゅねぇ♪
芝の張替え作業は順調に進捗しているようです

前回高熱が出たときとは違って、今日は食欲もあるし、早めに飲んだお薬が効いてきたみたいで、午後には体温も平熱まで下がったでしゅ~♪(安堵)

夕方、ママがかかりつけの動物病院へ先日の細菌培養検査の結果を聞きに行ってきたでしゅよ。

この前病院へ行った時にはまだ結果が出ていなかった糸状菌とクリプトコッカスは、検出されなかったそうでしゅ(ホッ)。

今回ゲホゲホぜーぜーが再発しちゃったから、またケフレックスとタリビッドを飲んでるけど、抗生物質をずっと飲み続けるのはよくないから、症状が治まったら10日間で止めるんだって。

だけど、去年の7月にも同じようなことやって、ボクはお薬止めた途端に高熱を出しちゃって、危うく虹の橋へ行きかけたんでしゅよねぇ・・・(不安)。

それと、今飲んでるお薬に耐性のある菌が出てくる可能性があるから、細菌培養検査で効果があった抗生物質の中から、ケフレックス以外にもボクの体に合うお薬を探してみることになったでしゅ。
ボクはおなかが弱いから、合わないお薬だと下痢Pが止まらなくなっちゃうんでしゅよねぇ・・・(困)。

そのあと、夜のお散歩は朝と同じように元気に歩けたし、晩ご飯もぺろりと平らげたでしゅよ♪(楽)

ボクの肺にしつこく居座ってるクレブシエラの奴をとっとと追い出して、早くスッキリしたいものでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/922-d7e158ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。