FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



間一髪!(汗)

今日はまたお天気下り坂。
湿度が高くなった影響で、江の島も霞んでましゅ・・・。
霞む江の島

いつものように呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪(学)
呼び戻し

鵠沼海岸から西の方角を眺めても、遠くの景色は全然見えないでしゅねぇ(霞)。
遠くの景色はほとんど見えません

お空を飛んでる海自のYS-11も霞んでましゅ。
海自のYS-11も霞んでいます

浜から上がるスロープから振り返って江の島を見ると、こんなに霞んでたでしゅよ。
西側から見た江の島

湘南海岸公園からR134へ出る通路で、レトリーバー隊のチョコラブちゃんに3日連続で会えたでしゅ♪(嬉)
チョコラブちゃんと3日連続のご挨拶♪

チョコラブちゃん、実はデカワンコが少し苦手なんだって。
でも、ボクには平気でご挨拶しに行くから、飼い主さんがビックリしてたでしゅよ。
ボクが優しい仔だってことが、チョコラブちゃんにはちゃんと分かるんでしゅねぇ♪(楽)

気象庁ウェブサイトの降水短時間予報によると、午後10時頃から雨が降り出すみたいでしゅよ。
そこで、いつもより少し早めに夜のお散歩に出かけたんでしゅ。

時折南西のやや強い風が吹いてるけど、気温は14℃近くもあって異様な暖かさでしゅねぇ(驚)。

お散歩コースの分岐点に差し掛かったところでお空を見上げると、雲はまだそんなに厚くなかったから、思い切ってロングコースを歩くことにしたでしゅよ。
途中で細かい雨が少し落ちてきたけど、このくらいなら平気でしゅ~♪(余裕)

片瀬江ノ島駅近くでは、久しぶりにまきばちゃんと三四郎くんを連れたパパさんママさんにお会いしたでしゅよ♪(喜)
夜のお散歩でお友達に会えることはめったにないから、嬉しくなっちゃいましゅねぇ(愉)。

それから20分後、おうちに帰り着いて玄関に入った途端、雨が音を立てて降り始めたでしゅよ(汗)。
時計を見たら、ちょうど午後10時だったでしゅ。
降水短時間予報、見事的中でしゅねぇ(感心)。

それにしても危ないところだったでしゅよ・・・(汗)。
まき三ちゃんたちは濡れずに帰れたのかな~(心配)。

雨はそのあともどんどん強まって、明日の朝には大荒れのお天気になるそうでしゅ。
朝のお散歩は無理みたいでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/920-2f86b8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

