FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



アオサギくんの巣作りとカワヅザクラ

今日は朝から快晴でしゅねぇ♪(爽)
今朝は快晴

沖には色とりどりのセールを広げたヨットがたくさんいたでしゅよ。
色とりどりのセール

気分よく渚を歩いてたら、前方で見慣れない赤柴くんが放牧されてるのを発見したでしゅ(汗)。

飼い主らしい団塊爺婆は、ワンコから20mほど離れたところをウロウロ・・・。
赤柴くんの動きを監視してないし、周囲にも全く注意を払ってないでしゅねぇ(鈍)。

こういう間抜け飼い主のワンコは大抵凶暴犬だと相場は決まってるから、用心しながら通り過ぎるでしゅよ(警戒)。

赤柴くんから50mほどの距離まで接近したところで、それまで地べたばかり見てた団塊婆がようやくボクの姿に気づいて、相変わらず放心状態で明後日の方を眺めてる団塊爺に何か言ったでしゅ。
ようやく爺が赤柴くんをリードに繋いだから、これでひとまずは安全でしゅかねぇ(ホッ)。

砂浜の西端では、なぎさ財団のおじさんたちが、浜に堆積した砂をユンボですくって大きな袋に入れてから、トラックで運び出してたでしゅよ。
浜に堆積した砂を運び出しています

13日に比べればクリアじゃないけど、今日も何とか富士山が見えてたでしゅ。
富士山は何とか見えていました

いつもの場所では砂の搬出作業中だったから、今日は橋の反対側の空き地で呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
でも、ここは橋の上から丸見えだから、ギャラリーが大勢集まってきちゃうんでしゅよねぇ・・・(汗)。
呼び戻し

鵠沼海岸は今日もサーファーさんでいっぱいだったでしゅ(賑)。
鵠沼海岸は今日もサーファーさんでいっぱい

浜から上がって、いつものようにR134沿いの歩道を歩いてたら、さっきの団塊爺婆と赤柴くんがマックのテラス席にいたでしゅ(危険)。

○○飼い主標準仕様のハーネスとフレキシリードを装備した赤柴くんは、ボクに気づくなり牙を剥いて狂ったように吠え始めたでしゅよ。
団塊爺婆は吠えたくる赤柴くんに向かって「ノ~、ノォォォォ~!」って叫んでたけど、赤柴くんはガン無視(失笑)。
飼い主共の叫び声も、赤柴くんの無駄吠えと同じくらいうるさかったでしゅ~(迷惑)。

あまりにも予想通り過ぎる凶暴犬とアンポンタン飼い主でしゅねぇ(呆)。
それにしても、こんな極悪凶暴犬を周囲の警戒もせずに放牧するなんて、無知無能無責任な腐れ団塊飼い主恐るべしでしゅよ・・・(汗)。

アホ主従は放っておいてそのまま歩いていくと、小枝をくわえたアオサギくんが松林へ飛んできたのを目撃したでしゅ。
松の木の上の方をよ~く見ると、もう巣作りが始まってたでしゅよ(驚)。
早くも巣作りを始めたアオサギくん

その先では、昨日に続いてレトリーバー隊に会えたでしゅよ(嬉)。
さっきは凶暴赤柴くんにゲッソリしちゃったから、お利口ワンコで口直しといきましゅかねぇ(苦笑)。
今日もレトリーバー隊と遭遇

昨日はいなかったワンコも加わって、ご挨拶祭りでしゅ~♪(楽)
ご挨拶祭り♪

レトリーバー隊に別れを告げて川沿いの公園に来てみると、、池にはたくさんのカルガモくんたちがいたでしゅよ。

池のほとりに幼児二人とチワワくんを連れた母親がいたんだけど、幼児がカルガモくんめがけてしつこく石を投げてるのに、この母親は知らん顔・・・(呆)。

理由もなく動物をいじめる人間の屑が大嫌いなうちのパパが、この母親に注意してやろうと近づくと、今度はチワワくんがボクに向かってキャンキャン吠え始めたでしゅよ(愚)。

母親は、けたたましく吠えまくるチワワくんに向かって「いいの、いいの♪」なんて言いながらワンコを引きずって逃げてったけど、一体全体何が「いい」ってんでしゅか?
全然よくないでしゅよ!(怒)

「躾の悪いワンコの家の子供は例外なくク○ガキ」っていうのがうちのパパの持論なんだけど、またもや典型的なサンプルに遭遇しちゃったでしゅねぇ・・・(嘆)。

一方カルガモくんは、○ソガキの妨害にもめげず淡々とお食事を続けてたでしゅよ。
大物でしゅねぇ♪(苦爆)
○ソガキの妨害にもめげずにお食事を続けるカルガモくん

公園内のカワヅザクラが早くも咲き始めてたでしゅ。
さっきは醜悪な屑一家を目撃しちゃったから、綺麗な桜を愛でてお目目の保養をするでしゅよ~♪(美)
早くも咲き始めたカワヅザクラ

桜はまだ二分咲きってところだけど、ボクのお鼻は年中満開でしゅ~(←違)。
桜は二分咲き、お鼻は満開(爆)

さて、話変わって、こちらはR467沿いにある「湘南夜間救急動物病院SEAMeC」でしゅよ。
かかりつけの獣医さんがお休みだったり診療時間外だったときに診ていただける動物の救急病院なんでしゅ。
湘南夜間救急動物病院です

こういう施設が近所にあると、もしもの時に安心でしゅよねぇ♪

夜は海のロングコースを元気にお散歩したけど、お月様に暈が懸かってたでしゅよ。
お天気はゆっくり下り坂でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/919-f4044422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

