FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



海岸清掃♪

今日は「湘南にドッグランを作る会」主催の海岸公園清掃ボランティアに行くんでしゅよ。
このところ、ボクの体調が悪かったりお天気が悪くて中止になったりで、なかなか参加できなかったんでしゅ・・・。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ♪
まずは「DIEGO BY THE RIVER」で腹ごしらえ

ボクはいつものように定位置にスタンバイしたでしゅ~。
定位置に陣取ったフィンリー

人間チームは、朝食メニューのクロックムッシューとサラダ(ドリンクつきで750円)を注文。
人間チームはクロックムッシューとサラダを注文

フロアステイしたまま、パパのお膝に顎を乗せて強烈アピールした甲斐あって・・・(爆)、
顎乗せ状態で要求中

お相伴に与かれたでしゅ~♪(旨)
おこぼれゲット♪

さて、朝ご飯を食べ終えたら、集合場所の湘南海岸公園サーフビレッジへ。

西側の芝生広場は張替え工事中だから、今日は東側の多目的広場周辺を中心にお掃除するでしゅよ。
お空は綺麗に晴れ渡って、富士山もくっきり見えてましゅねぇ♪(美)
犬友と一緒に海岸清掃

パパの担当エリアでは放置うんPを1個回収しただけだったけど、ママは5個も拾ったでしゅよ(汗)。
ほかにもタバコの吸殻や食品の容器や包装、割れたガラス瓶なんかがどっさり集まったでしゅ(汚)。
相変わらず、マナーの悪い連中が多いみたいでしゅねぇ(怒)。

清掃作業が終わったら、お友達とご挨拶祭りでしゅ~♪(楽)
作業が終わったらご挨拶祭り♪

フレブルちゃんの飼い主さんは、何とうちのママとお揃いのBLCオリジナルハーフムーンショルダーをお持ちだったんでしゅ!(驚)
フレブルちゃんとお揃いのBLCオリジナルハーフムーンショルダー

今日は、エフエム横浜の方たちが海岸清掃の様子を取材にいらしてて、Fヨコのお姉さんにもふもふされてるボクのお写真が「WE LOVE SHONAN」オフィシャルブログにアップされたでしゅよ~!(宣伝)
ボクもついにFヨコデビューでしゅ~♪(嬉)

大勢のお友達に会えて楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね!

お次は、ちょうどセールをやってる「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」でお買い物をしたんでしゅ~。
「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」へ

ショップでは、ママのお洋服とパパの新しいお散歩バッグをゲットしたでしゅよ♪
店内で

お買い物したあとは、カフェへ移動。

お隣の席のキャバリアくんがご挨拶に来てくれたでしゅよ♪(嬉)
カフェでキャバリアくんと

バレンタイン限定メニューのパフェはたっぷりチョコが使われててお相伴に与かれないから、ボクはかわいい骨型のキャロブビッケを買ってもらったでしゅ。
バレンタイン限定メニューのパフェ

ビッケはおうちへ帰ってから食べようねって言われたけど、ボク、我慢できなくて、カフェで2個食べちゃったでしゅ~(汗)。
とっても美味しかったでしゅよ♪(旨)

そのあと、久しぶりにドッグランへ入ってみたでしゅ。
ドッグランへ移動

ちびワンコズとご挨拶するでしゅよ~♪(楽)
ちびワンコたちとご挨拶

こっちでもご挨拶♪(忙)
こっちでもくんくん

ご挨拶祭りで大忙しでしゅよ~(汗)。
ご挨拶に大忙しのフィンリー

初めのうちドッグランにいたのは小さな仔ばかりだったけど、途中で、外からボクの姿を見かけた10ヶ月のゴールデン・ドゥードルのパピーちゃんが入ってきてくれたんでしゅ♪(喜)
ゴールデン・ドゥードルくんがやって来ました

うちのランディお兄ちゃんのことを覚えていてくださったゴールデン・ドゥードルくんの飼い主さん、以前はゴールデン・レトリーバーと暮らしておられたんだけど、その仔はランディお兄ちゃんと同じ頃、虹の橋へ行っちゃったんだって・・・・(泣)。
今は、虹の橋でランディお兄ちゃんと仲良く遊んでるのかな~。

大中小、お尻が三つ並んでましゅ~(爆)。
お尻が3つ(爆)

今日はたくさん遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
遊んでくれたみんな、ありがとでしゅよ~!(感謝)
大満足!

今朝は氷点下まで冷え込んだ湘南だけど、夜はそんなに寒くならなかったでしゅ。
ボクは、お山コースを元気にお散歩したでしゅよ~♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/915-d83b56d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

