FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



入居済・・・(残念)。

今朝浜に出てみると、新わかめが干してあったでしゅよ。
春のわかめ干し

わかめ干しは春の湘南の風物詩でしゅ♪
まだまだ寒い日もあるけど、海の中は一足先に春がやって来てるんでしゅねぇ・・・。

一方、近くの波打ち際には、こんな漂着物が!(驚)
こんな漂着物が・・・。

ボウシュウボラの貝殻をお庭に飾ろうと思ったパパが拾い上げると、何だか妙に重かったんだって。
よ~く見ると、大きな赤いヤドカリくんが既に入居済だったんでしゅ~(汗)。
ヤドカリくんが入居済

ヤドカリくん、大きなはさみで入り口にしっかり蓋をしてガードしてましゅねぇ。
ビックリさせてゴメンナサイでしゅ~(謝罪)。
ハサミでしっかり蓋をしています

ヤドカリくんのおうちを横取りしちゃ悪いから、貝殻をお持ち帰りするのは諦めたでしゅよ・・・(残念)。

さて、いつもの場所に着いたら呼び戻しの勉強をするでしゅ~(学)。
呼び戻しその1

呼び戻しをもう1回。
呼び戻しその2

元気よく走ってましゅ~♪(速)
楽しそうです

お勉強をしたあと、片瀬漁港の西堤防へ行ってみたでしゅよ。
片瀬漁港西堤防へ行ってみました

お天気はまずまずだけど、今日も富士山はやっぱり見えないでしゅねぇ・・・。
今日も富士山は見えません

鵠沼海岸では、サーファーさんが大勢海に入ってたけど、波があんまりないから、サーファーさんたちは少々手持ち無沙汰な様子だったでしゅよ。
烏帽子岩とサーファーさん

渚のお散歩は気持ちがいいでしゅねぇ♪(快)
渚のお散歩は気持ちがいいね♪

サーフビレッジ横の芝生広場は、来月中旬まで芝の張替え工事をするんだって~。
広場の芝生を全部張り替えるのは大変な作業でしゅねぇ。
広場は芝生の張替え工事中

夜のお散歩に出かけたときの気温は6℃を上回ってて、全然寒くなかったでしゅよ。
天気予報では明日は雪って言ってるけど、本当に降るんでしゅかねぇ・・・(疑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/913-bf4d5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

