FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



夕方の海コースには○○がいっぱい!(汗)

天気予報では、雨は未明に上がるはずだったのに、朝起きたらまだ降ってたでしゅよ(困)。
これじゃお散歩は無理でしゅねぇ・・・(泣)。

雨はようやくお昼には上がって、午後2時頃からは日が射しはじめたでしゅ。
やっとお散歩に行けましゅねぇ♪(喜)

夕方、お日様が沈む前にお散歩に出かけたでしゅよ。
夕方の渚で

夕日がみるみるうちに沈んでいくから、暗くなる前に急いで呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(慌)。
みるみるうちに沈む夕日

元気よく走ってましゅ~!(勢)
呼び戻し

朝の分までしっかり運動するでしゅよ~♪(楽)
楽しそうなフィンリー

波打ち際には、ミヤコドリくんたちがいたでしゅよ。
もう少し暖かくなったら、北へ向かって旅立つんでしゅねぇ。
波打ち際のミヤコドリくん

片瀬西浜へ移動する頃にはすっかり暗くなっちゃったけど、そんな見通しの利かない状態で、呼び戻しの躾を全く入れてないビーグルや柴を放牧して好き勝手にさせてる○○飼い主が何人もいて、ボクはウンザリしちゃったでしゅよ。
Puplightを煌々と光らせながら歩いてくるボクの姿に直前まで気づかずに、慌てて自分のワンコを追いかけてジタバタおろおろ騒ぎ立てるくらいなら、初めから放牧なんてしなきゃいいのに・・・(嘆)。

今日は幸い、例の極悪スキッパーキみたいな凶暴咬みつき犬はいなかったけど、躾駄目駄目な上に注意力散漫なああいう飼い主たちって、一体何考えてんでしゅかねぇ(呆)。
相手のワンコがボクみたいにお友達大好きな仔だったらまだいいけど、近寄った途端にガブリ!なんて可能性もあるのにね~。

一昨日のコーギーくんもそうだったけど、片瀬西浜から鵠沼海岸にかけての浜辺では、こういう無謀な飼い主たちとよく遭遇するんでしゅ(困)。

何だかな~と思いながら浜から上がってR134沿いの歩道を歩いていくと、今度は擦れ違うお散歩中のワンコたちから次々にガウられちゃったでしゅよ(迷惑)。
ボク、何にもしてないのに・・・(困惑)。

おまけに、飼い主たちは自分のワンコを吠えっ放しにしたまま「あら~、大きなワンちゃんね~♪」なんてへらへらしてるんでしゅ(愚)。
中には「無理だよ。お前じゃ勝てっこないよ」なんてことを言う輩までいて、ボクは呆れちゃったでしゅよ(蔑)。
ひょっとして、勝てそうな相手になら喧嘩売らせるつもりだったんでしゅかねぇ?(疑)

久しぶりに夕方の海コースをお散歩したけど、○○飼い主が多過ぎて無駄に疲れちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/912-97210bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

