FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老紳士と逆ギレ老婆

今朝は曇ってるけど暖かいでしゅねぇ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチするでしゅよ♪
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ♪

手前がクロックムッシューとサラダ(750円)、奥がホットドッグ(600円)でしゅよ。
クロックムッシューとホットドッグ

テーブルの下から懸命にアピールしてたら、最後にお相伴できたでしゅ♪(旨)
テーブルの下からアピール中のフィンリー

「DIEGO」を出て海の方へ行ってみると、今日も江の島は霞んでたでしゅよ。
腰越漁港ではわかめ干しが始まったし、そろそろ春の足音が聞こえてきたでしゅかねぇ・・・。
江の島が霞んでいます

サーファーさんが大勢海に入ってたけど・・・、
サーファーさんが大勢海に入っていました

今日は波が全然なくて、皆さん手持ち無沙汰な様子だったでしゅよ。
でも波がありません

ボクはもう元気になったから、また海に飛び込んで遊びたかったんだけど、今のお薬を飲み終わって先生のOKが出るまで水中ボール遊びはお預けなんだって・・・(泣)。

後ろ髪を引かれる思い(爆)で浜から上がると、いかにも老紳士といった雰囲気の上品なおじいさんに声を掛けられたでしゅ。

「何という犬種ですか?」ってお聞きになるから、うちのパパは「アイリッシュ・ウルフハウンドといいます」って答えたでしゅ。
まあ、ここまではいつもと同じでしゅねぇ(日常茶飯事)。

でも、この老紳士は「ええっ、オオカミ狩りですか?アイルランドにはオオカミがいるんですか!?」ってビックリなさったんでしゅ。
つまり、この方はちゃんと「ウルフハウンド」の意味を理解されてるんでしゅねぇ(感心)。

いつもは犬種名を教えてあげても「オオカミなの?」だの「つまり狼犬?」だのと言われてうんざりしてる(苦爆)うちのパパは、この老紳士の反応に喜んで、アイルランドのオオカミとボクたちウルフハウンドの歴史のあらましを教えて差し上げたんでしゅ。

老紳士は最後に「ありがとうございます。お散歩中のところをお引止めしてしまい失礼しました」と丁寧にお礼をされたでしゅよ。
礼儀正しい方とお会いすると気分がいいでしゅねぇ♪(喜)

さて、気分よくR134沿いの歩道を歩いていると、今度は向こうから一人のおばーさんがよたよたと歩いてきたでしゅよ。

ボクは、おばーさんを驚かせないように広い歩道の左側へ目いっぱい寄って擦れ違おうとしたんでしゅ。
ビックリした拍子に転んだりされたら大事でしゅからねぇ。

でも、なぜかこのおばーさんも、左右にふらつきながらどんどんボクの方へ近寄ってくるんでしゅ・・・(汗)。

このままじゃ正面衝突しちゃうから、ボクたちは仕方なく立ち止まって、パパが右側(つまり歩道の中央側)を手で指し示しながら「どうぞお通りください」って言ったんだけど、おばーさんはパパの言葉をガン無視してボクたちの真正面に立ちはだかったまま(困)。

・・・で、やや間を置いてやっと口を開いたおばーさん。何を言うかと思ったら、
「おっかない犬だねー。」

おばーさんがボクのことをどう思おうと自由だけど、何でこういう失礼なことを面と向かって言うのかな~?(呆)
ボクだって、たとえこのおばーさんのことを「加齢臭漂う小汚い○バアだなー」(苦爆)なんて思ってても、口に出しては言わないでしゅよ~。

このおばーさんの無礼で下品な発言にちょっぴりムッと来たうちのパパが、語気を強めて「さっさと通ってください。邪魔なんですよ」って言うと、このおばーさん、今度はいきなり逆ギレして、
「何だよっ!ここは犬の道じゃないよっ!」って喚きだしたんでしゅ~(驚)。

これが近頃増殖中と噂の「キレる高齢者」って奴でしゅか?(苦笑)
実物は初めて見たでしゅよ~(苦爆)。
見たくなかったけど(激爆)。

ボクは常時パパの左側20cmにぴたりと脚側して歩いてるし、しかもおばーさんが通りやすいようにわざわざ道を譲ってるんだから、文句言われる筋合いはないと思うんでしゅけどねぇ。
幅の広い歩道を斜めに横切って近づいてきて通せんぼした上に暴言吐くなんて、ひょっとしてボクに喧嘩売ってるんでしゅか?(疑)

それにしても、「犬の道」って・・・(失笑)。
ここは犬も人間もお互いに譲り合いながら自由に通れる歩道なんでしゅけどねぇ。

でも、自分勝手で無礼で下品なおばーさんに限っては、終日通行禁止にしてもらいたいものでしゅねぇ(大笑)。

逆ギレ老婆に遭遇しちゃってちょっとビックリしたボクだったけど、そのあとダックス連れのご夫婦から質問四点セット攻撃を受けてお写真撮られちゃったでしゅよ。
何たってボクはアイドル犬だから、ちゃんとカメラ目線でポーズを決めてあげたんでしゅ~♪(当然)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/908-2dae9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。