FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



徐々に快方へ

今朝はまだ微熱があって、呼吸も少し速かったでしゅ。

朝ご飯は何とか完食したけど、途中で失速しちゃったでしゅ(泣)。
ご飯を食べてる最中に何度も激しく咳き込んじゃって、とっても苦しかったでしゅよ・・・(涙)。

その後もゲホゲホぜーぜーが続いたけど、お昼前にやっと痰が出たでしゅよ。
痰が出たあとは、呼吸が楽になってぜーぜーが減ったみたいでしゅねぇ。

事前に先生からお預かりしてた容器に痰を採取して、午後動物病院へ持って行くことにしたんでしゅ~。

病院に着いて、聴診していただいてるところでしゅ。
痰が絡まってぜーぜーいう音はしなくなったって♪(喜)
聴診中

体温はそんなに上がってないし、嘔吐の症状もないから、今日は点滴はしなくていいそうでしゅよ(ほっ)。
ただ、ご飯を食べないのは困るから、食欲が出るように、マイシリン(抗生物質)に加えてプレドニン(ステロイド剤)をお注射していただくことになったでしゅ。

検査のために採血の準備をしてましゅ・・・。
採血の準備をしてます

お次はお注射でしゅよ。
何だか毎日お尻にお注射されてるような気がしましゅねぇ・・・(汗)。
今日もお尻に注射

今日もお利口さんにしてたから、最後にご褒美のおやつタブレットをもらえたでしゅ~♪(喜)
ご褒美ゲット♪

おうちへ帰って少し横になってたら、だんだん呼吸がゆっくりになってきたでしゅよ(楽)。

おなかがぐ~っていったから、試しにドライ馬ハツを食べてみたら、あっという間に一袋平らげちゃったでしゅ~(飢)。
追加で鮭の尻尾も6個ぺろり♪(旨)

お注射の効き目が現れてきたでしゅかねぇ・・・。

晩ご飯はいつもよりは少なめだったけど、余裕で完食できたでしゅよ♪(嬉)

夜のおトイレに行ったあとで少し体温が上がったけど、しばらくしたらまた下がったでしゅ。

ボクの体調は、ゆっくりとはいえ快方へ向かってるみたいでしゅねぇ・・・(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/905-4ede9dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

