FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



幻のタヌキ汁・・・(残念)。

コブコブから漿液を抜いてもらって今日で3日。
やっとボール遊び解禁の日がやってきたでしゅ~♪(待望)

パパも、昨日の治療の効果が早速出て、膝の痛みはほとんどなくなったそうでしゅよ(喜)。
よかったでしゅねぇ♪(祝)

ボクも、明後日先生に治療していただくのが楽しみでしゅ♪(期待)

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

人間チームが注文したのは、チリビーンズ&フランク with ライス(850円)と・・・、
チリビーンズ&フランク with ライス(850円)

アップルシナモントースト(700円)でしゅ。
どちらもランチタイム(10:00~15:00)にはスープとドリンクがつきましゅよ♪(宣伝)
アップルシナモントースト(700円)

おとなしく床に伏せつつも、パパのお膝にあご乗せして猛烈にアピールしてたら・・・(爆)、
おねだり中のフィンリー

最後にしっかりお相伴に与かれたでしゅ~♪(嬉)
お相伴に与かるフィンリー

お食事のあとは浜へ出て、逸る心を抑えつつ(爆)、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
まずは呼び戻しのお勉強から

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

うひょ~♪(躍動)
うひょ~♪

突撃~!(疾駆)
突撃~!

ぱくっ!(捕捉)
ぱくっ!

せっせと運んで・・・、
せっせと運搬中

久々のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

さて、夜のお散歩を終えていつものようにおうちへ帰ってきたら、何やら侵入者の気配が・・・(緊張)。

むむっ、これは・・・!?(興奮)
間違いなく美味しそうな獲物の匂いでしゅっ!(断言)

玄関裏の木戸のところへ猛ダッシュすると、そこには何とシルバーグレーの毛皮を纏ったタヌキくんが!(驚)

タヌキくんはボクの姿にびっくりして腰を抜かしたのか、その場にうずくまったまま必死に威嚇の唸り声を上げてたけど、10kgもなさそうなおちびちゃんがいくら脅かしたって、ボクはヘッチャラでしゅよ~♪(鼻歌)
何たって、ボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドはオオカミ狩りのプロでしゅからねぇ(余裕)。

今夜のご飯はタヌキ汁かな~なんて考えながら、どうやってタヌキくんを仕留めようかと攻撃プランを練ってたら(極悪)、ボクは後から追いついたパパに羽交い絞めにされて、おうちの中へ連行されちゃったでしゅよ・・・(泣)。
え~、どうしてでしゅか~!?(大泣)
ボク、獣猟犬としての任務を遂行しようとしただけなのに~(悔)。

パパはもう一度お外へ行ってタヌキくんをランディ家の敷地から追い出したあとで、「動物くんは許可なく勝手に獲っちゃいけないんだよ。それに、野生動物は色んな感染症のキャリアの可能性があるから、フィンちゃんにうつったりしたら大変だからね」って説明してくれたけど、あのタヌキくん、丸々太って実に美味しそうだったでしゅよ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/891-e012b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

