FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーボールくん流失・・・(泣)。

今日は西風が強かったでしゅよ。
ボクの毛もたなびいてましゅねぇ。
西風が強いね

このお写真を撮った直後、デジカメくん(Nikon COOLPIX P90)の調子がおかしくなっちゃったでしゅよ(汗)。

先日修理したばかりなのに、またもや「レンズキャップエラー」のメッセージが出て、あらゆる操作を受け付けなくなっちゃうんでしゅ・・・(困)。
この間と全く同じ症状でしゅねぇ。

これまた前と同じように、バッテリーパックを取り外してから再度取り付けるとハングアップ状態から復旧したけど、これって、修理で実施したレンズ系のアセンブリー交換が全く無意味だったってことじゃないでしゅか?(呆)

おまけに、レンズ系取り替えたら望遠側の色収差が大きくなって、前よりも明らかに画質が落ちちゃったし・・・(怒)。

銀塩時代からNikonのFシリーズ一眼レフを愛用してきたうちのパパは、「Nikonの品質も落ちたなぁ。設計・製造・サービス全て落第点だろ」ってガッカリしてたでしゅ。

強風を衝いて、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~。
強風を衝いて呼び戻し

風に吹かれて波頭が砕けてましゅねぇ。
波頭が砕けてます

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた!

うひょ~!(暴)
うひょ~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

せっせと運搬中でしゅ・・・(勤)。
ボール運搬中

強風の影響で、今日は波が高いでしゅねぇ・・・。
波が荒いね

この風をうまく使って、ウィンドサーファーさんは持ちよさそうに海面の上を滑ってましゅ。
ウィンドサーファーさんとフィンリー

ボールくんが大波にさらわれて思わぬ方向へ流されるから、捕まえるのはなかなか難しいでしゅよ・・・(汗)。
波にさらわれたボールを追うフィンリー

ふう、やっと回収したでしゅ~(捕)。
回収成功♪

東の方から、陸自のAH-1S対戦車ヘリコプターと・・・、
強風をものともせずに飛ぶAH-1S

OH-1観測ヘリコプターの編隊が飛んできたでしゅよ。
こちらはチームを組むOH-1

AH-1とOH-1のチームは、強風をものともせずに西へ向かって飛び去って行ったでしゅ。

・・・なんてよそ見してたら、ボクのラグビーボールくんも流れ去って行っちゃったでしゅよ~!(慌)
流れ去るラグビーボール

波が高くて取りに行けないでしゅ~(焦)。
フィンリーはおろおろするばかり

ボールくんは、あっという間にこんな遠くまで流れて行っちゃったでしゅよ・・・(泣)。
ボールはどんどん沖へ

何とか回収しようと思って、ボクはずっとボールくんを見てたんだけど、「この前とは潮の流れが違うから無理だよ。戻っておいで」って言われて、慌ててパパのところへ走っていったんでしゅ。
慌てて戻ってきたフィンリー

お気に入りのラグビーボールくんを失くしちゃって、ガッカリなボクでしゅよ・・・(落胆)。
ガッカリだね

そういえば、ボク、ボール遊びしてる最中に黄色い痰をたくさん吐いちゃったんでしゅ。
夜のお散歩ではゲホゲホぜーぜーはなかったけど、また気管支か肺が炎症を起こしてるのかな・・・(心配)。

デジカメくんもボクも体調不良で困っちゃいましゅねぇ(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/888-87bff001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。