FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



続☆犬家こぶ平(苦爆)

今朝起きたら、ボクの首の付け根の左側におっきなコブができちゃってたでしゅよ(驚)。
仔犬の頃にも同じような場所にタンコブができて「犬家こぶ平」って笑われたことがあったけど(苦爆)、今回はどこにもぶつけた覚えはないんでしゅけどねぇ・・・(謎)。

今朝は雲ひとつない快晴でしゅよ~♪(爽)
快晴です

綺麗に晴れ渡ったお空を、海上保安庁羽田航空基地所属のヘリコプター、AS332L1「わかわし2号」(JA6806/MH806)が飛んで行ったでしゅ。
このあたりではよく見かけるお馴染みの機体でしゅねぇ♪
お馴染み海保のAS332L1「わかわし2号」

このDC-10、何だか妙に煤けてるなー(爆)と思ってお尻の方を見ると、何とフライングブーム式の空中給油装置が付いてたでしゅよ(驚)。
民間型のDC-10じゃなくって、艶消しの迷彩塗装を施した米空軍のKC-10空中給油機だったんでしゅねぇ(納得)。
旅客機かと思ったらKC-10でした

今から横田へ降りるみたいだけど、カリフォルニアのトラヴィス空軍基地から飛んできたのかな~。
ランディ家周辺ではちょっと珍しいお客さんでしゅよ。

それにしても、空中給油機の愛称が「エクステンダー(Extender)」だなんて、あまりにもベタなネーミングでしゅねぇ(苦爆)。

一方地上では、今日も元気にラグビーボールくんを攻撃してるボクでしゅよ~!(鼻息)
ボールを襲うフィンリー

水しぶきを上げて猛ダッシュ!(暴)
猛ダッシュ!

うが~!(大口)
うが~!

ばふっ!(突入)
ばふっ!

見事キャッチ成功でしゅ♪(捕)
しっかりキャッチ♪

早くも頭のてっぺんまでずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ・・・。
頭のてっぺんまでずぶ濡れです(苦笑)

両手で押さえてカジカジしてましゅ♪(楽)
両手で押さえてカジカジ

ボールくんを取りに行ったら、いきなり深くなってて、またずぶ濡れになっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
深みにはまって全身ずぶ濡れに・・・。

干支にちなんでうさぎ跳びしてましゅ~!(爆)
うさぎ跳び(爆)

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(追)
ボールに突進するフィンリー

ぶは~!(排水)
ぶはー!

朝のボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ぺろり~ん

昨日から、時々喉がイガイガすることがあってちょっと気になってるんだけど、朝晩のお散歩ではゲホゲホぜーぜーはなかったでしゅよ。
熱もないし、大丈夫でしゅかねぇ。

明日は雲が多めのお天気らしいけど、雨は降らないみたいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/886-370feabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

