FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



新春ヘリコプター祭り♪

昨夜はいきなり雨雲がやってきて焦ったけど、ランディ家周辺はほとんど降らずじまいだったでしゅねぇ。
今日は朝からいいお天気になったでしゅよ♪

今朝もおうちの上を海自のSH-60が編隊飛行してたでしゅ。
お写真は撮らなかったけど、昨日よりもずっと機数が多かったでしゅよ。
今日が本番で、昨日は予行演習だったのかな~。

新年になると、陸海自衛隊のヘリコプター部隊が大編隊を組んで江の島周辺を飛ぶのが毎年恒例になってるんでしゅよ。
空からの初詣でしゅねぇ♪(参拝)

さて、浜へ出てみると、お空はよく晴れてるけど、昨夜の雨の影響なのか、江の島は霞んでたでしゅよ。
江の島が霞んでいます

渚でデカ浮きくん発見!(喜)
デカ浮きくん発見

おや、こっちにも・・・!(驚)
どこから流れてきたんでしゅかねぇ・・・。
こっちにも落ちてました

ボール遊び開始でしゅ~♪
ボール遊び開始

ボクは今朝も元気いっぱいでしゅよ~♪(楽)
楽しそうなフィンリー

どっちで遊ぶか迷っちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
目移りしてます

猛然と突入しちゃいましゅ~!(鼻息)
猛然と突入!

しっかりボールくんをキャッチ♪(確保)
しっかりキャッチ

突撃~!(暴)
突撃~!

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

さっきは日本のSH-60J/Kが飛んでたけど、今度は米海軍のSH-60Fオーシャンホークが単機でやって来たでしゅよ。
米海軍のSH-60F

普段このヘリを載せてる原子力空母ジョージ・ワシントンは、今は横須賀で3ヶ月間の定期整備中なんだけど、パイロットさんは技量維持のために訓練飛行を続けてるんでしゅねぇ。

ボクも技量を維持するために、毎日のボール遊びが欠かせないでしゅからねぇ(爆)。
ボール遊び完了

おうちへ帰ってご飯を食べ終えてごろごろしてたら、陸自ヘリの大編隊が上空を通り過ぎていったでしゅよ。
OH-1、OH-6D、UH-1J、それにAH-1Sの混成部隊でしゅ。
今日は新春ヘリコプター祭りでしゅねぇ♪(賑)
陸自ヘリコプターの大編隊

江の島上空が混雑しないように、海自の初詣とは時間をずらしてるのかな~。
例年なら、これに大型輸送ヘリのCH-47J/JAも加わって重々しい爆音を響かせるんでしゅけど、今年は不参加だったでしゅねぇ・・・。

昼間はあんなによく晴れてたのに、今日もお日様が沈んでしばらくすると雨雲がやって来ちゃったでしゅ(汗)。

でも、夜のお散歩に行く頃には雨雲は東の方へ抜けて、お星様が綺麗に見えてたでしゅよ。
明日もいいお天気になりそうでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/883-65aedda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

