FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



初DIEGO♪

今朝は、「DIEGO BY THE RIVER」へ人間チームのブランチに行ったんでしゅ。

途中、スバナ通りでミニチュア・ダックスのももこちゃんに会ったでしゅよ。
謹賀新年でしゅ~♪(賀正)

「DIEGO」に着いたでしゅ。
注連飾りがお正月ムードを醸しだしてましゅねぇ♪
お正月モードの「DIEGO BY THE RIVER」

ボクは、お店のお兄さんやお姉さんたちにモフモフされてゴキゲンでしゅ♪(楽)
明けましておめでとうございましゅ~!(挨拶)
モフモフされてゴキゲンなフィンリー

ご挨拶が済んだら、いつもの場所に陣取るでしゅよ。
定位置で待機中

人間チームが注文したのは、いつにも増して大きいような気がする(爆)シュークリーム(ドリンクつき500円)と・・・、
美味しくてでっかいシュークリーム

久々の登場になるクロックムッシューとサラダ(ドリンク・スープつき750円)でしゅ~。
久々に注文したクロックムッシュー

お利口さんにしてたご褒美に、ボクもお相伴に預かれたでしゅよ♪(旨)

お店の外へ出たら、ちょうど海自の新鋭救難飛行艇US-2が厚木基地へ降りるところだったでしゅ。
洋上迷彩に衣替えしたUS-2の2号機

この2号機は、元々真っ白な機体に青いストライプが入った試作機塗装だったんだけど、IRAN(「イラン」じゃなくて(爆)「アイラン」と読みましゅ。Inspection and Repair As Necessary:機体定期修理の意味でしゅよ)で工場入りした際に、量産機と同じ洋上迷彩に塗り直したんでしゅねぇ。
鮮やかな試作機のカラーリングも綺麗だけど、この迷彩塗装も軍用機らしい迫力があってカッコいいでしゅねぇ♪

ヘリコプターよりも遥かに速く遠くまで飛べて、世界で唯一、波高3mの外洋でも安全に離着水できる海自の救難飛行艇は、空港のない離島の住民の皆さんや太平洋の真ん中を航行中の船乗りさんたちにとって、まさに命綱ともいえる重要な急患輸送手段なんでしゅよ~。
従来のUS-1Aをベースに性能と安全性を一段と向上させたUS-2は、これからもますます活躍してくれそうでしゅねぇ♪

浜へ出る前に「i-na cafe」の前を通ったら、お店の看板犬タルトちゃんに関する情報提供お願いの貼紙がしてあったでしゅ。
去年の夏、突然行方不明になってしまったタルトちゃん、まだ見つかってないんでしゅねぇ・・・(泣)。

ボクも昨年9月19日の日記でタルトちゃんのことを書いたんだけど、今頃になって重大な間違いに気づいちゃったでしゅよ(汗)。

タルトちゃんは男の仔なんでしゅ~(大汗)。

ボク、間違って女の仔って書いちゃったでしゅ(滝汗)。
ゴメンナサイでしゅよ~(謝罪)。

優しくて人懐っこいチョコ&タンのロングコート・チワワにお心当たりの方は、「i-na cafe」江の島店までご一報くださいでしゅよ~!(頼)
お店の電話番号は0466-29-4888、メールアドレスはcafe@fpmode.comでしゅ。
よろしくお願いしましゅ(ぺこり)。
行方不明になった「i-na cafe」の看板犬タルトちゃん(2009年9月19日撮影)

さて、砂浜へ下りたら、いつものようにボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

せっせとラグビーボールくんを運んでたら・・・、
ラグビーボールを運んでたら・・・

クルマの中からボクの姿に気づいたボルゾイの女の仔が、わざわざご挨拶しに来てくれたでしゅよ♪(嬉)
ボルゾイのシュガーちゃんです♪

シュガーちゃんはまだ1歳なんだって~。
シュガーちゃんと記念撮影♪

ぐるぐる追いかけっこするでしゅよ~!(遊)
ぐるぐる追いかけっこ

シュガーちゃんとさよならして、ボクはまたボール遊びを再開するでしゅ~。
ボール遊び再開

突撃~!(駆)
突撃~!

うが~!(襲)
うが~!

軽快にボールくんを追いかけるボクでしゅよ~♪
軽快にボールを追うフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(捕)
ガブリ!

再び猛ダッシュ!(追)
再び猛ダッシュ!

ぶは~っ!(息)
ぶは~っ!

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ボールを振り回す爆裂火星犬

今朝はたっぷりボール遊びできたし、新しいお友達にも会えて大満足でしゅ~♪(充実)
たっぷり遊んで大満足♪

今夜は怪しい雲はなかったから、安心して海山大散歩コースを歩けたでしゅよ♪(楽)
お散歩中に気温が3℃台まで下がったけど、寒さは感じなかったでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/876-9e3e42f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

