FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



初詣

昨夜はいきなり雨雲がやって来て焦ったけど、今朝も雲が多めでしゅねぇ・・・。
でも、雨の心配はなさそうだから、ご近所の龍口明神社へ初詣に出かけたでしゅよ。

神社に到着したでしゅ~。
まずは例年通り門松の前でパチリ♪
門松の前でパチリ♪

これも毎年恒例の狛犬くんと生犬の比較画像でしゅ~(爆)。
狛犬と生犬

お参りを済ませてきたでしゅよ~。
今年一年元気に楽しく過ごせますようにって神様にお願いしたんでしゅ♪
鳥居の下で

龍口明神社の御神木はタブノキなんでしゅよ。
御神木はタブノキです

タブノキは海岸近くの照葉樹林を代表的する樹種のひとつでしゅねぇ♪
太古の湘南の海辺は、このタブノキやスダジイの巨木に覆われてたんでしゅねぇ・・・。

今日も南の海上を雨雲がウロウロしてたけど、夜も雨は降らないみたいでしゅ。
お散歩にはちゃんと行けそうで安心したでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

明けまして

おめでとうございます<(_ _)>
正月早々熱出してしまい、危うく寝正月になるところでした(>▽<;; アセアセ

みなさんお元気そうで何より!
今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)

  • 2011/01/03(月) 19:49:24 |
  • URL |
  • ろんど #MyJ0QW/M
  • [ 編集 ]

謹賀新年でしゅ~♪(祝)

ええ~っ!?
ろんどさん、お熱が出ちゃったんでしゅか・・・(泣)。
もう完全復活したでしゅか?(心配)

ボクも暮れにおなかが痛くなって、危うくクリスマスとお正月のご馳走を食べ損なうところだったけど、気合で間に合わせたでしゅよ~!(根性)

どうぞ今年もよろしくでしゅ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/875-83e3fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

