FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦池公園へ行ってみたでしゅよ♪

暖かい湘南だけど、今朝の最低気温は0.3℃まで下がったでしゅよ。
空気も綺麗に澄んでるし、いよいよ冬らしくなってきたでしゅねぇ♪(快)

今朝も浜で遊ぼうとダミーくんを持っておうちを出たんだけど、海へ向かう途中でまたまた急に風が強くなってきちゃったでしゅ(困)。
このところ、毎日こういうパターンでしゅねぇ・・・(残念)。

仕方ないから、Uターンしてお山コースの夫婦池公園へ行ってみることにしたでしゅよ。

夫婦池公園の鎌倉山口に到着でしゅ~。
ここは尾根筋だから、風がぴゅーぴゅー吹き抜けてましゅねぇ。
夫婦池公園に到着

樹上の小鳥くんたちが気になりましゅよ・・・。
小鳥くんたちが気になります

池の周囲もすっかり冬枯れでしゅねぇ・・・。
池の周囲もすっかり冬枯れです

上池では、1羽のオオバンくんがすいすい泳いでたでしゅよ。
すいすい泳ぐオオバンくん

夫婦池は海からは山の陰になってるのに、とっても風が強いんでしゅ~(汗)。
山の陰でも風が強いです

園内では、スイセンの花がちょうど見頃を迎えてたでしゅよ♪(美)
スイセンとフィンリー

下池では、水鳥くんたちが仲良く身を寄せ合って、木の陰で風を避けてたでしゅ。
木の上にはゴイサギくんとコサギくん、水面にはカルガモくんがいましゅねぇ。
木の陰で風を避ける水鳥たち

こちらは風に吹かれながら日向ぼっこ中のアオサギくんでしゅ。
アオサギくんは強風でもへっちゃらなのかな~?
日向ぼっこ中のアオサギくんです

ボクたちが木道の方へ移動すると、さっき木の陰で休んでたカルガモくんたちが集まってきたでしゅよ。
単縦陣でやって来たカルガモ艦隊

どうやら、普段から誰かがここでカルガモくんたちに餌を上げてるようでしゅねぇ。
餌をもらえなくてがっかりした様子のカルガモ隊、ちょっとお気の毒でしゅよ・・・。
餌をもらえなくてがっかりしたのかな?

風は強いけど、お空はすっきり晴れ渡って気持ちのいいお天気でしゅねぇ♪(爽)
風は強いけどいいお天気だね♪

夫婦池公園を出てから、鎌倉野菜を作ってる笛田の畑の間を抜けて鳩サブレー製造工場の横を通って帰ってきたけど、今日は鳩サブレーのいい匂いがしなかったでしゅよ。
残念だったでしゅ~(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/869-78a5425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。