FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



試食・・・(極悪)。

朝起きたら曇り空だったけど、雨の心配はなさそうでしゅねぇ。
お手手の痛みもなくなったから、元気よくお散歩に出かけるでしゅよ~♪(楽)

浜へ出てみると、お空はこんな感じだったでしゅ・・・(暗)。
今朝は曇天

今朝は、漂着してたサッカーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ♪
サッカーボールに突撃

ボールくんを運搬中でしゅ~。
適度な空気の抜け具合が何とも言えないでしゅねぇ♪(快)
とことこ運搬中

ボールくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!(襲)
猛ダッシュ!

しっかり捕まえたでしゅよ♪
ボールを捕まえたずぶ濡れ犬

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

うひょ~!(飛沫)
うひょ~!

波をかき分けて突進中でしゅ~!
波をかき分け突進!

捕まえた!(確保)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

突撃~!(鼻息)
突撃~!

ボールくんゲット♪(獲)
ボールをゲット♪

そろそろ晴れるかと思ったけど、お空は相変わらず灰色でしゅねぇ・・・。
空は相変わらず灰色です

でも、ボクは元気いっぱいでしゅ~♪(活)
元気に遊ぶ爆裂火星犬

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ボールブンブン

ボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了♪

リビングに置いてあるシンビジウムくんの花芽がこのところ日に日に伸びてきて、蕾が膨らみ始めたでしゅよ。
蕾の付け根からは蜜が出てて、何だかとってもいい匂い~♪(誘惑)

花芽は4本もあるから、2本くらい食べてもどうってことないでしゅよねぇ(←違)。

ぱくっと食べてみたけど、あんまり美味しくなかったから、すぐにペッて出しちゃったでしゅよ(極悪)。
齧り取られたシンビジウムの蕾

でも、犯行はすぐにバレて、こっぴどく叱られちゃったでしゅ・・・(汗)。

一昨年もシンビジウムくんの花芽を折っちゃったことがあったけど、その時はボクがウッカリぶつかっちゃったのが原因だったから勘弁してもらえたんでしゅ。
でも、今回は故意の盗み食いだから、容赦なく拳骨が飛んできたでしゅよ・・・(痛)。

そのあとも、「何で7歳にもなってこんなアホな悪戯するのかね~」ってネチネチ嫌味言われてましゅ~(泣)。

ところで(強引に話題を転換)、少し前にボクの雪遊び用のお洋服や首輪、それにリードを米国のお店に注文してたんでしゅよ。
デカワンコサイズのグッズは、大日本小型犬帝国内ではなかなか手に入らないでしゅからねぇ。

だけど、発送の連絡から数日経っても荷物が届かないから、不審に思ってネットで荷物の配送状況をチェックしたんでしゅ。

そしたら、北米を襲った大雪の影響で、シカゴのオヘア空港で6日間も足止め食らってたことが分かったでしゅよ(驚)。
テレビのニュースでは、路上で動けなくなったクルマの様子なんかが報じられてたけど、まさかボクのお洋服まで立ち往生しちゃうとは思わなかったでしゅねぇ・・・。

件のお洋服は、シカゴを出たあとは順調にフライトを続けて、今日ようやくランディ家に到着したでしゅよ(安堵)。

ボク自身は、7歳になった今でも寒さは全然平気なんだけど、念のため、今年の雪遊びからは暖かいお洋服を着ることにしたんでしゅ。
ドッグブーツとお揃いのなかなかカッコいいお洋服でしゅよ。
もう少し寒くなったらお披露目するでしゅよ~♪(予告)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/857-9ebc11fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

