FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変則海山大散歩

昨日は冬らしい寒さに喜んだボクだけど、その冷え込みも束の間、今日はお日様が昇る頃から急に南寄りの強い風が吹き始めて、それにつれて気温も急上昇しちゃったでしゅよ(汗)。
こんな日にうっかり浜へ出ると砂まみれになって大変なことになるから、まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、しばらく様子を見ることにしたんでしゅ。

「DIEGO」に到着でしゅ~♪
「DIEGO BY THE RIVER」の前で

いつもの席で、ブランチにするでしゅよ。
いつもの席でブランチ♪

ボクも定位置でダウンステイしてましゅ・・・。
フィンリーも定位置に

ボクはお店の隅っこにこっそり隠れてたつもりだったけど(←無理)、他のお客さんたちにすぐに見つかって大ウケしちゃったでしゅよ~♪(露呈)
アイドルは今日も大忙しでしゅねぇ(嬉)。

「DIEGO」では、10時から15時までドリンクと美味しいスープが付いたランチメニューを注文できるんでしゅよ。

こちらは初挑戦のハンバーガー(950円)でしゅ。
ランチメニューのハンバーガー

具の分厚さに注目でしゅよ~!(肉厚)
具の分厚さに注目!

そして、こちらのホットドッグは600円。
付け合せもボリューム満点なのにお得なプライスでしゅねぇ♪
ホットドッグもボリューム満点♪

どちらのパンもクラストがしっかりしてて、噛み応えがありましゅよ(旨)。
勿論具も美味しいんでしゅ(涎)。

ボクもいい仔にしてたらお相伴に与れたでしゅ~♪(喜)

さて、お食事を終えてお外へ出てみたんだけど、風はいっそう強くなってきちゃったみたいでしゅ・・・(困)。
これじゃ浜で遊ぶのは無理でしゅねぇ(残念)。

そこで、やむなくUターンして、お山目指してトコトコ歩いていくことにしたでしゅよ。

途中で、パトカーに乗り込もうとしてたお巡りさんたちから「大きいですねぇ。馬かと思いましたよ」って言われちゃったでしゅ~(爆)。

お山コースの雑木林の入口に到着でしゅ~♪
山の上も風が強いでしゅねぇ・・・(汗)。
雑木林の小径の入口で

だけど、林の中は割合静かだったでしゅよ(ほっ)。
木々が風を遮ってくれるんでしゅねぇ。
林の中は割と静かです

すっかり木々が葉を落としてるから、林の中は見通しが利くようになったでしゅ。
木の上のタイワンリスくんたちが気になりましゅねぇ・・・(注目)。
樹上のタイワンリスくんが気になります

只今の気温は17℃。
春のような陽気に、ボクはベロが伸びてヨダレまで出ちゃったでしゅよ・・・(暑)。
暑さでベロとヨダレが・・・(汗)。

今まで片瀬山の坂の途中にあった「フレームハウス ラセット」さんが鎌倉市の手広に移転して、「かまくら額工房 ラセット 」として昨日開店したんだって~。
鎌倉在住の漫画家、竹宮惠子先生から贈られたお花も見えましゅねぇ♪
「ラセット」が鎌倉市へ移転しました

「ラセット」では、いろんな素材やデザインの額をオーダーメードで作ってくださるんでしゅよ。
リビングに飾ってあるランディお兄ちゃんのお写真の額も、実はこのお店に製作をお願いしたんでしゅ♪

3年前、ランディお兄ちゃんが虹の橋へ行っちゃって落ち込んでたボクを、オーナーさんご夫妻が励ましてくださったこともあるんでしゅよ。
ボクたちワンコは、一度受けたご恩は決して忘れないんでしゅ~(感謝)。

片瀬山のお店の前には↓こんなドッグパーキングがあったんだけど、手広のお店には今のところ設置されてないみたいでしゅねぇ・・・。
ドッグパーキングと若かりし頃のランディ(2001/6/2撮影)

ドッグパーキングでダウンステイしてるランディお兄ちゃんは、この時1歳3ヶ月だったそうでしゅよ。

パパったら、お兄ちゃんのお写真とボクの顔を交互に見比べながら「1歳のランちゃんの方が7歳のフィンちゃんよりも大人っぽく見えるな~」なんて言うんでしゅ(プンスカ)。
ランディ兄ちゃんはカッコよさが売りだけど、ボクはかわいさで勝負してるんだから、このクリクリお目目のベビーフェースでいいんでしゅよ~!(プンプン)

話替わって(苦爆)、南寄りの風はその後も治まる気配はないでしゅねぇ(困)。

仕方ないから、夜のお散歩も海辺は省略して変則ロングコースを歩くことにするでしゅよ。
気温も高いままだから、またベロが伸びちゃいそうでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/852-42a493ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。