FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



オバシギ三兄弟♪

天気予報がいい方へ外れて、今朝はお散歩に行けたでしゅ~♪
今日も涼しかったから、少し遅い時間に出かけたでしゅよ。

浜辺に出たら、オバシギくんが三羽、仲良く餌を探してたでしゅ。
オバシギ三兄弟♪

今年巣立ったばかりの幼鳥みたいでしゅねぇ。
きっと兄弟でしゅね♪
オバシギくんたち、パパのすぐそばまで近寄ってきたでしゅよ。
お食事中のオバシギくん

オバシギくんたちが兄弟で仲良くしてるのが羨ましかったから、ボクも仲間に入れてもらおうと思ったでしゅよ。
でも、ダッシュで駆け寄ったら逃げられちゃったんでしゅ~(泣)。
一緒に遊ぼうでしゅよ~♪

仕方がないから、ダンベルくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
ダンベルくわえてデッドベア歩き♪

今日はテニスボールも漂着してたでしゅねぇ♪
あっ、行き過ぎちゃった!(汗)

そのあと、いつものように海水浴場の方へ歩いていったら、ジョギングしてたライフセーバーのお兄さんから「おはようございます♪あと二日間、よろしくお願いします」って声を掛けられたでしゅよ。
いよいよ夏の終わりが近づいてきたでしゅねぇ。

今日の午後は、昨日よりも少し暑いみたいだし、怪しい雨雲も接近中だったから、少し様子を見てたでしゅ。
でも、雨雲はりえさんちの方へ行っちゃったから(爆)、安心してお散歩に出かけたでしゅよ(悪)。
アミちゃん、ゴメンナサイでしゅよ~(謝)。

お家を出て少し行ったところで、向こうからミニチュア・ダックスとコッカー・スパニエルの凶悪コンビがやって来るのに出くわしちゃったでしゅ(汗)。

飼い主のおばさん、今日も幼児二人にリードを持たせてたでしゅよ(大汗)。
しかも、子供はフレキシリードを道幅よりも長く伸ばしてるんでしゅ(滝汗)。
おばさん、ワンコは子供の玩具じゃないでしゅよ~(怒)。

その上、コッカーのリードを持ってる子は明後日の方を見ててボクたちに全然気付いてないから、うちのパパが「リードを短くしてね~」って呼びかけたんでしゅけど、その子、リードの縮め方を知らないみたいで(呆)、リードビロ~ンのまま道の真ん中に突っ立てるんでしゅ~(困)。

いつもボクやランディお兄ちゃんに喧嘩を売りまくる凶悪コッカー、今日もやっぱり突っかかって来たでしゅよ(汗)。
パパがボクと凶悪犬の間に素早く入ってくれたから、咬まれずに済んだでしゅけどね。
一方、飼い主のおばさんは、子供に向かって「何やってるの」って言うだけで、凶悪犬を止めようともしないんでしゅ(呆)。
パパの言う「鈍い」「遅い」○○飼い主の典型でしゅねぇ(嘆)。
ボクもおばさんに、「何やってるの」って言いたかったでしゅよ(怒)。

ところで、この凶悪犬コンビ、おばさんが散歩させてる時もおうちの中にいる時も、いつもボクたちに吠えまくるんでしゅけど、おじさんが連れてるときには絶対そんなことはしないんでしゅよ。
ワンコって賢いから、人を見るんでしゅよね。
凶悪犬のおうちでは、おじさんだけがワンコよりも偉くて、おばさんやチビちゃんたちは、きっとワンコの下僕なんでしゅねぇ(嘆)。

二日連続で一日二回お散歩できたのはいいんでしゅけど、雨の止み間にはみんな一斉にお散歩するから、○○飼い主に遭遇する危険性もアップしましゅねぇ(困)。
オバシギくんは可愛いけど、○○なおばさんは嫌でしゅねぇ(苦爆)。
やれやれでしゅよ・・・(疲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/85-4472811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

