FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大荒れのお天気

昨日の夕方からポツリポツリと降りだした雨は、日付が変わるころから本降りになって、今日の未明には叩きつけるような暴風雨になっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
辻堂アメダスは、午前7時半に瞬間風速27.3mを記録したんだって~。
台風並みでしゅねぇ(驚)。

天気予報では午前中は雨って言ってたから、朝のお散歩は諦めてご飯を早めに食べたんだけど、午前9時過ぎには雨が止んで晴れてきたでしゅよ。
何だかお散歩一回損しちゃったみたいでしゅねぇ・・・(落胆)。

その代わり、午後早めの時間にお散歩に出かけることにしたんでしゅ。
相変わらず南西の強い風が吹いてるから海コースは諦めて、雑木林の中の小径を歩くことにしたでしゅよ。
風向きの影響で夕方になっても気温はまだ20℃近い暖かさで、季節が逆戻りしたような感じでしゅねぇ。

お山の上まで来たところで西の方を見やると、何だか怪しい黒い雲が・・・(汗)。
天気予報では午後は晴れって言ってたから、ネットのリアルタイムレーダーはチェックせずに出かけたんだけど、ちょっぴり心配でしゅねぇ・・・(不安)。

雑木林の入口に到着でしゅ~。
このお写真からも、風が強いことが分かりましゅねぇ。
小径の入口で

大半の木々が葉を落としたから、林の中は随分と明るくなったでしゅよ。
明るくなった雑木林

小径を抜けて川名側へ出た途端、雨が降ってきちゃったでしゅ~(大汗)。
あの黒い雲はやっぱり雨雲だったんでしゅねぇ・・・(困)。

でも、ここはお散歩ルートの中でおうちから一番遠い地点だから、ショートカットして帰ることもできないでしゅよ(泣)。
仕方がないから、ずぶ濡れになりながらお散歩続行したんでしゅ~(開き直り)。

ボク以外にもずぶ濡れになりながらお散歩してるゴルくんがいて、うちのパパとゴルくんの飼い主さんは「予報じゃ降るなんて言ってませんでしたよね~」って言葉を交わしてたでしゅ。
本当にやんなっちゃいましゅよ・・・(とほほ)。

その雨は20分ほどで止んで、みるみるうちにまた青空になったんでしゅよ~(驚)。
今日は一日中大荒れの変なお天気だったでしゅねぇ・・・(疲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/844-e422672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

