FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



呼び戻しは必修科目でしゅ。

今朝もお空はスッキリ快晴でしゅねぇ♪(爽)

湘南の浜辺から眺めた富士山は昨日の山中湖畔ほどクリアじゃないけれど、それでも綺麗に見えてましゅ~(美)。
湘南から見た富士山

まずは、今日も最初に呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻しのお勉強

お勉強が上手にできたら、お次は楽しいダミー遊び開始でしゅ~♪(喜)
ダミー遊び開始

ダミーくんパクパク楽しいでしゅ~(愉)。
ダミーパクパク

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

山へお出かけするのも楽しいけど、海で遊ぶのもやっぱりいいものでしゅねぇ♪(快)
楽しそうです

ダミーくんをくわえて爆走中でしゅ~!(暴)
ダミーくわえて爆走中

途中でダミーくんを放り出して、なおもガンガン走ってましゅ~!!(鼻息)
ダミーを放り出して爆走続行

でも、パパに「ダミーくんを持っておいで」って言われて、はたと思い出したでしゅよ・・・(汗)。
思い出して拾ってきました

今朝のダミー遊び終了でしゅ♪(満足)
ダミー遊び終了

浜から上がったあと、おうちへ向かって歩いてると、いつものように観光客に大ウケしちゃったボクでしゅよ。

おばさんの一団からも「大きいわね~」「馬みたい」「脚が長~い」というありがちな声が上がってたんでしゅけど、その中の一人がいきなり「あの細くて長い脚、羨ましいわ。少し分けてくれないかしら」なんて想定外の発言するもんだから、ボク、焦っちゃったでしゅよ(汗)。

おばさん、ボクのあんよは非売品でしゅからね~!(大汗)
バラ売り不可でしゅよ~!!(滝汗)

夜、パパがおうちに帰ってくる途中、脱走中と思しき首輪のないジャック・ラッセル・テリアくんを見つけたそうでしゅ。

辺りを見回しても飼い主らしい人影がなかったから、パパはJRTくんを興奮させないようにそっとしゃがんでから「こっちへおいで」って静かに声を掛けたんだって。
するとJRTくんは尻尾ブンブンでパパのところへ駆け寄ってきたんだけど、そこへ飼い主らしいおねいさんと坊やが現れて、大声で「ジャック!ジャック!」って叫びながらドタバタ走ってきたもんだから、せっかく落ち着いてたJRTくんはまた興奮して、飼い主のすぐ横を猛スピードで駆け抜けて逃げて行っちゃったそうなんでしゅ。

JRTくん、あのあと事故なんかに遭わずに無事おうちへ帰れたかな・・・(心配)。

「あの様子じゃ飼い主は完全に舐められてるな~。JRTくん、ダミーをくわえて走る時のフィンちゃんみたいに面白がってスキップしながら逃げてったぜ~」ってうちのパパは苦笑してたけど、ボク、そんな躾の悪いワンコと一緒にされたくないでしゅよ(プンプン)。
それにしても、JRTのお名前がジャックくんでしゅか・・・(苦笑)。

ま、何にせよ、呼び戻しのお勉強はとても重要ってことでしゅねぇ(教訓)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/840-8312e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

