FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


お友達祭り♪(山中湖お泊り旅行2日目)

昨夜おトイレに出た時は濃い霧にビックリしたけど、今日は朝から快晴でしゅ~♪(爽)

ボクたちがお泊まりしたログハウス、玄関ドアが我が家のと同じで笑っちゃったけど、キッチンに備え付けの調理器具にもランディ家と同じものがいくつもあってビックリだったでしゅ~。
何だか旅行に来た気がしないでしゅねぇ(苦笑)。
ランディ家が泊まったログハウス

でも、今朝の最低気温は-2.3℃。
ランちゃん車の屋根も、ご覧の通り凍ってましゅ。
流石に湘南とは違いましゅねぇ(冷)。
ランちゃん車の屋根が凍結してました

山中湖畔の遊歩道まで下りてみると、湖面から湯気が立ち上ってたでしゅよ(寒)。
湖面から湯気が立ち上っています

逆さ富士が綺麗でしゅねぇ♪(美)
逆さ富士

優雅に泳ぐコブハクチョウくんでしゅよ。
優雅なコブハクチョウくん

こちらは成鳥くん(画面右)と幼鳥くんでしゅ。
コブハクチョウの成鳥くんと幼鳥くん

アンデルセンの「みにくいアヒルの子」はハクチョウの幼鳥くんのお話だそうだけど、ボク的には幼鳥くんってかわいいと思うんでしゅけどねぇ・・・。
だいたい灰色で大きいから醜いなんて言ったら、ボクの立場は一体どうなるんでしゅかっ!(訴)

少し離れたところでは、マガモ艦隊が単縦陣で航行中でしゅ~。
マガモ艦隊の単縦陣

今月3日に山中湖へ来た時は紅葉まであと一息って感じだったけど、もうすっかり落葉しちゃってましゅねぇ・・・。
この辺りの木々はすっかり落葉していました

それでも別荘地の中では、まだ葉をつけてるカエデの木が一本だけ頑張ってたでしゅよ。
まだ葉を残したカエデの木

今朝は湖畔や別荘地の中で6頭のワンコに出会ったけど、全員もれなくガウガウ犬だったでしゅ(迷惑)。
飼い主もリードビロ~ンや鵜飼い状態やくわえタバコの○○ばかりだったし、何だかなぁ・・・(嘆)。

この辺りにはドッグランやワンコOKのカフェもないんだって~。
同じ山中湖周辺でも、「カーロ・フォレスタ」の周りとは随分環境が違うんでしゅねぇ・・・(驚)。

・・・という訳で、ワンコにはあんまり優しくなかった貸し別荘を後にして、ワンコ環境のいい「カーロ・フォレスタ」へ行ってみることにしたでしゅよ~。

その前に、山中湖交流プラザ「きらら」に立ち寄ってお散歩したでしゅ。
実にいいお天気でしゅねぇ♪(快)
山中湖交流プラザ「きらら」の原っぱで

ここでもボクは、「きらら」のスタッフの方や観光客の皆さんに大ウケだったでしゅよ。
アイドルはどこへ行っても大人気でしゅねぇ♪(嬉)

カーロ・フォレスタ」に到着でしゅ~♪
まだランチタイムには間があったから、ドッグランで少し遊ぶことにしたでしゅよ。
「カーロ・フォレスタ」のドッグランへやって来ました

ドッグランにはシベリアン・ハスキーが4頭もいたから、早速ご挨拶するでしゅ~♪(楽)
お友達がいっぱい♪

思わず嬉しヨダレが出ちゃったボクでしゅよ(嬉汗)。
嬉しヨダレが出ちゃいます(苦爆)

ドッグランで遊んでたら、プロのカメラマンさんに「写真撮らせていただいてもいいですか?」って声を掛けられたでしゅ。
アイドルはカメラ目線もバッチリ決めちゃいましゅよ~(当然)。
プロに撮影していただきました

爽やかな青空の下、美味しい空気を胸いっぱい吸って、大勢のお友達とご挨拶♪(喜)
「甲斐の国までやって来た甲斐があった」とおやぢギャグの一つも飛ばしたくなるというものでしゅねぇ♪(満悦)
ゴキゲンなフィンリー

お昼になったから、ホテル2階のレストラン「ルスパンテ」へ移動したでしゅよ。
「ルスパンテ」へ移動

昨夜は悔しい思いをしたけど、今日はしっかりお相伴に与れたでしゅ~♪(旨)
でも、デザートはチョコレートムースだったから、分けてもらえなかったでしゅよ・・・(残念)。
美味しいランチ♪

ロビーには、綺麗なクリスマスツリーが飾られてたでしゅ。
もうすぐ12月でしゅねぇ。
ロビーのクリスマスツリー

今日は、渋滞を避けて少し早めに帰ることにしたでしゅよ。

パパの運転ぶりを監督してるボクでしゅ~(見張)。
パパの運転ぶりを監督中

東名の鮎沢パーキングエリアで休憩してたら、遠目にも巨大なワンコが悠然と歩いてるのを発見!(喜)
グレート・デーンくんとボルゾイちゃんのご一家でしゅ~♪
早速ご挨拶するでしゅよ~!(交流)
突然デカワンコ祭り♪

デーンくん、さっき見つけた時は凄く大きくてとっても目立ってたんだけど、一緒に並んでみたらボクと同じくらいの大きさだったでしゅ~(爆)。
つまりは、ボクも大きいってことなんでしゅかねぇ?(無自覚)
どっちもデカワンコ!(爆)

デカワンコの輪にちびワンコズも加わって、ここでもお友達祭り開催でしゅ~♪(嬉)
ちびワンコズも参戦!

デーンくんのご一家は、これからウルフハウンドのパピーを迎えに行くところなんだって!
奇遇でしゅねぇ(驚)。

これからはデカワンコ三兄弟になるんでしゅねぇ(賑)。
ちょっぴり羨ましいでしゅよ~。

PA内では、紅葉をバックに八重桜が咲いてたでしゅよ(驚)。
四季咲き性なのか狂い咲きなのかは分からないけど、不思議な光景でしゅねぇ・・・。
紅葉をバックに咲く桜

帰りの高速では、事故を3件も目撃したでしゅ(怖)。
うち2件は発生直後で、追い越し車線上に事故車が停まったままだったでしゅよ(汗)。
3日の紅葉見物の時もそうだったけど、事故現場に遭遇する回数が最近増えてるような気がしましゅねぇ・・・(困)。

一方ランディ家は、その後も安全運転で無事帰宅できたでしゅよ♪

今日はお天気もよかったしお友達にも大勢会えたし、楽しい旅行だったでしゅねぇ♪(大満足)
楽しかったね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/839-710b188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

