FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


ボクだけお留守番・・・(泣)。(山中湖お泊り旅行1日目)

今日はまた山中湖へ遊びに行くんでしゅよ♪(喜)
しかも、久しぶりのお泊り旅行なんでしゅ~!(嬉)

さあ、出発するでしゅよ~♪(楽)
山中湖目指して出発!

いつものように、東名の足柄サービスエリアで休憩したでしゅ。
足柄SAでは、複合商業施設「EXPASA(エクスパーサ)足柄」がこの25日にグランドオープンしたばかりなんでしゅよ。
エクスパーサ足柄はこの25日にグランドオープンしたばかり

SA内は随分混雑してたけど、駐車場の混み具合がゾーンごとにリアルタイムで表示されるようになってるから、すぐに空きスペースを見つけることができたでしゅ。
ドッグランの案内表示も、以前より分かりやすくなったでしゅねぇ♪(改善)
ドッグランの案内表示も分かりやすくなりました

「足柄音楽祭2010」と銘打って、グランドオープン記念イベントをやってたでしゅ。
和太鼓やハンドベル、ピアノの演奏、ゴスペルコーラスなどが出演するそうなんだけど、ボクたちが行ったときにはちょうど琴と尺八の演奏が始まったところだったでしゅ。
特設ステージでは琴と尺八の生演奏

huladog」の店内も大混雑で、注文してからお料理が出てくるまで珍しくかなり待たされたでしゅよ。
ボクは注文待ちのお客さんたちに大ウケしちゃったでしゅ~♪(人気)
「huladog」も大混雑

人間チームは、足柄牛を使ったロコモコ丼と特製ハンバーグ&ライスを注文したでしゅ。
ロコモコ丼と特製ハンバーグ&ライス

お食事を終えてお店の外に出てきたんだけど、何やらさっきのハンバーグとよく似た匂い(汗爆)がしてきたでしゅよ・・・。

ビーフの匂いは、あのトラックから漂ってくるみたいでしゅねぇ。
あのトラックに乗ってるのは?

トラックに乗ってたのは、ドナドナされていく牛さんたちだったんでしゅ~(驚)。
ドナドナされていく牛さんたちでした

牛肉を食べたばかりの人間チームは複雑な表情だったけど(苦爆)、人もワンコも動物は全て他者の命を頂かなければ自らの命を繋いでいけない生き物なんだから、日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいものでしゅねぇ・・・(自戒)。

さて、今日の宿泊先は貸し別荘のログハウスだったんでしゅけど、レストランはワンコNGなんだって・・・(泣)。
仕方ないから、人間チームがこんなご馳走に舌鼓を打ってる間、ボクは寂しくお部屋でお留守番してたでしゅよ(とほほ)。
人間チームのディナー

晩ご飯の後、薪ストーブに火を点けてみたでしゅよ。
ボクは薪ストーブって初めてだったけど、ポカポカ暖かくて気持ちがいいでしゅねぇ♪(快)
勢いよく燃える薪ストーブ

今日は現地到着が遅くなっちゃって宿の周りをお散歩できなかったけど、明日の朝は早起きしてあちこち探検してみるでしゅよ~♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/838-cdb28d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

