FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アイテム投入♪

一昨日の夜から3回連続でお散歩に行き損なってガッカリだったけど、今朝はようやく雨が上がったでしゅねぇ♪(喜)
地面が乾くのを待ってから、ちょっと遅めの朝のお散歩に出かけたでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ・・・。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ

パパはシュークリームセットを注文したでしゅよ。
勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
美味しいシュークリームセット♪

お店のお姉さんから、「ブログ見ましたよ~♪お店にいる時はおとなしくしてるのに、海では走り回ってるんですね~」って言われたでしゅ。
ボクの正体が爆裂火星犬だってことがバレちゃったでしゅねぇ(汗爆)。
ワンコが一所懸命猫被ってたのに~(爆)))))))))))))。

「DIEGO」で一服したあと、いつものように浜へ出て、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
浜へ出て呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだら、漂着してた野球ボールくんと戦闘開始でしゅ~!(鼻息)
ボール遊び開始

ここでさらに新アイテム投入!(嬉)
鳥猟犬の回収訓練に使うダミーくんでしゅ~♪
新たにダミーを投入

トレーニング・ダミーくんには、カモくんを模したSサイズとガンくんに相当するLサイズがあるんだけど、お口の大きなボクにはやっぱりLサイズでしゅよねぇ♪(巨)

でも、こんなくわえ方じゃ何だか不安定でしゅねぇ・・・(汗)。
くわえ方のコツがつかめない様子です

おっと失敗!(大汗)
あれっ!?

でも楽しいでしゅよ~♪(愉)
何はともあれ楽しそうです

座り込んでカジカジしてましゅ・・・(齧)。
座り込んでカジカジ・・・。

なるほど、こういう風にくわえればいいんでしゅねぇ・・・(会得)。
やっとコツをつかんだでしゅよ♪(喜)
ようやく正しいくわえ方をマスター

うが~!(攻)
うが~!

ぱくっ!(捕)
ぱくっ!

ダミーくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
突撃~!

待て~!(追)
待て~!

今日はウィンドサーファーさんが大勢海に出てたでしゅねぇ(賑)。
ウィンドサーファーさんが大勢海に出てました

うわっ、よそ見してたら大波が・・・(汗)。
波をまともにかぶるフィンリー

ダミー遊び完了でしゅ~。
新しいオモチャにエキサイトして、いつにも増してたくさん走り回ったボクでしゅよ♪(満足)
ダミー遊び完了

三浦半島の方角から、ボトボトボト・・・っていう二枚ブレード特有のスラップ音が聞こえてきたから、陸自のUH-1JかAH-1Sが飛んできたのかな~と思ったら、今日のヘリコプターは何だかエンジン音が違いましゅねぇ・・・。

白とグレーのツートンに塗られたこのヘリ、よく見ると星のマークが付いてましゅ。
米空軍横田基地所属のUH-1Nだったんでしゅねぇ。
「六本木の米軍へリポートによく飛んでくる機種だよ~」ってうちのパパが言ってたでしゅ。
米空軍のUH-1N

陸自のUH-1JやAH-1Sは、1,800軸馬力を発生するT53-K-703ターボシャフトエンジン1基搭載だけど、このUH-1Nは出力900軸馬力のエンジン2基をツインパック化したプラット&ホイットニー・カナダPT6T-3を装備してるんだそうでしゅ。
だからエンジン音が違ってたんでしゅねぇ。

ちなみに、「ツインパック(Twin-Pac)」はP&W社の登録商標なんだって(豆知識)。

今日のUH-1Nは訓練飛行中らしくって、2機で横に並んでみたり一列になったり、色々フォーメーションを変えながら海の上を飛んで行ったでしゅよ。
2機で訓練中のようです

浜から上がっておうちへ向かって歩いてると、薄日が射してきたでしゅ(晴)。

このままお天気が回復してくれるのかな~と思いきや、夕方になってまた雨が降ってきちゃったでしゅよ~(困)。
夜のお散歩にはちゃんと行けるのかな・・・(不安)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/834-1a0547a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。