FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



オバマッ茶ソフト(苦爆)

天気予報では今日は晴れるって言ってたのに、どんよりした曇り空でしゅねぇ・・・。
予報に反して曇り空

空模様はいまいちスッキリしないけど、ボクは今日も元気いっぱいでしゅ~♪(襲)
ボールにかぶりつくフィンリー

ラグビーボールくん、待つでしゅよ~!(追)
元気にボールを追うフィンリー

せっせと運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

波を蹴立てて猛然とダッシュ!(速)
波を蹴立てて猛ダッシュ!

頭から突入!!(沫)
頭から突入!

ボールくんを素早くピックアップするでしゅよ~♪(回収)
素早くピックアップ

人間にとっては肌寒いくらいの陽気だと思うんでしゅけど、上半身裸のパドルボーダーさんが元気よく沖へ漕ぎ出して行ったでしゅよ。
パドルボーダーさんとフィンリー

あっという間に、こんなに遠くまで行っちゃったでしゅ~(驚)。
すいすいと沖へ漕ぎ出して行きました

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

浜で大暴れしたあとは、久しぶりにマックのテラス席へ行ったでしゅ。
勿論今朝もお相伴に与ったボクでしゅよ~♪(旨)
久々のマックです

ところで、R134では交通規制が行われてたでしゅよ。
交通規制の電光掲示

看板を見ると、APEC関連行事って書いてありましゅねぇ。
ここにも警察車両が

鎌倉で何をするのかな~と思ったら、APEC公式日程を終えたオバマさんがこちらへいらっしゃるそうなんでしゅ(驚)。
子供の頃、鎌倉の大仏様を訪れた際に食べた抹茶アイスの味が忘れられないというオバマさんに便乗して、「オバマッ茶ソフト」なんて名前で売り出してるお店もあるそうでしゅよ(苦爆)。

商品の命名センスはともかくとして(爆)、今週末湘南へ遊びに来られる予定の皆さんは、交通規制情報にご注意でしゅねぇ。
今は七五三の時期でもあるし、きっと大混雑になりましゅよ~(汗)。

※TVの報道によると、本日(11/13)10時~14時の交通規制は夫人外交のためだったそうでしゅ。
オバマ大統領がお越しになるのは明日(11/14)の午後だって~。
(11/13 23:31 追記)


スバナ通りのコンビニ前でお買い物するママを待ってたら、今日もあっという間に大勢の人たちに取り囲まれて、お写真撮られたり質問四点セット攻撃を受けちゃったでしゅ~(汗)。
ボクにもそろそろシークレット・サービスの警護が必要でしゅかねぇ?((爆))((爆))((爆))

夕方は、ママと一緒にお山コースをお散歩したんでしゅ~。

途中、「レ・シュー」に寄ってお茶したでしゅよ♪(楽)

ママが注文したのは、お店の名前と同じ「レ・シュー」。
シュー生地をパイで包んで焼いてあるこのケーキ、パイがサクサクしててとっても美味しいんでしゅ~(涎)。
当然ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(納得)

「レ・シュー」では、ケーキを注文してお店で食べると、プラス100円でコーヒーお替わり自由なんでしゅ。
なかなかお得でしゅねぇ♪

そのあと、有機野菜のお店で穫れたての信州リンゴを買ってからおうちへ帰ったでしゅよ。
ここでも店員さんに大ウケしちゃったボクでしゅ~。
アイドル犬はアメリカ合衆国大統領並みの忙しさでしゅねぇ♪(爆))))))))))

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

