FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お山コースを大散歩♪

今朝、お散歩の用意をしてたら、急に南寄りの風が強まってきちゃったでしゅよ(汗)。
これじゃ海で遊ぶのは無理だから、お山コースをお散歩することにしたんでしゅ~(臨機応変)。

この前は夫婦池公園へ行ったから、今日は新林公園を歩いてみるでしゅよ。
涼しいと、お散歩コースも時間帯も自由に選べていいでしゅねぇ♪(嬉)

新林公園へやって来たでしゅよ~。
新林公園へやって来ました

公園の遊歩道にはハイカーさんがいっぱいいて、ちょっとビックリ~。
例によって(苦爆)色々質問されたり頭を撫で撫でされたりしながら、山道をトコトコ歩いて行ったんでしゅ・・・。

逆光だからストロボ焚いてみたんでしゅけど、お目目からビームが出ちゃったでしゅよ~!(爆)
お目目からビームが・・・!(爆)

遊歩道の谷底部分はいつも地下水が浸み出してて、ここを通るとあんよが泥んこになっちゃってたんだけど、久しぶりに来てみたらこの通り!(驚)
丸太がぎっちり敷き詰められて、とっても歩きやすくなったでしゅよ~♪(喜)
丸太が敷き詰められて歩きやすくなったね♪

谷底から坂をどんどん上って、尾根筋へ出たでしゅ~。
流石に、この辺りの地面は乾いてましゅねぇ。
尾根筋の道は乾燥してます

ハイカーさんのいないところで、呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻しのお勉強

木漏れ日の中、小走りしてるボクでしゅよ~。
木漏れ日の中をトコトコ

古民家のある場所まで降りてきたでしゅよ。
カエデがすっかり真っ赤になってましゅねぇ♪(美)
綺麗に紅葉した古民家脇のカエデ

池の端にあるラクウショウも色づいてましゅ~。
別名をヌマスギっていうくらいだから、こういう水辺が好きな木なんでしゅかねぇ・・・。
ラクウショウも色づきました

川名大池に連なる湿性植物園の木道の側で、アザミが咲いてたでしゅよ。
秋咲きのアザミ

今日は涼しいけど、いっぱい歩くとやっぱりベロが伸びちゃいましゅ~(汗)。
ベロ伸びちゃった(汗)

藤棚の下で休憩してた保育園のおちびちゃんたちが、ボクを見つけて大騒ぎ!
たちまち取り囲まれて、質問四点セット攻撃を受けちゃったでしゅよ(汗)。

でも、おちびちゃんたちは、最後にちゃんと「ありがとうございました」ってうちのパパにお礼を言ってたでしゅ(感心)。
下手な大人たちよりよっぽどお利口さんだったでしゅねぇ(爆)。

新林公園正面入口の木々も、色とりどりに紅葉してたでしゅよ♪(秋)
新林公園の正面入口にある並木です

そのあと、お山コースのお散歩でいつも通るケヤキ並木もチェックしたんだけど、こっちはもうちょっとでしゅかねぇ・・・。
こちらのケヤキ並木はもうちょっとかな

途中でスーパーに寄って、パパがボクのご飯の材料を買い込む間お外で待ってたら、またまた大勢の人たちに大ウケしちゃったでしゅ~。
アイドルはいつもモテモテでしゅねぇ♪(楽)

昨日まではイナダとサツマイモのトマト煮込みをご飯にトッピングしてもらってたんだけど、今日のトッピングは、ボクが今まで食べたことのないメヒカリ(アオメエソ・マルアオメエソ)ってお魚なんでしゅ。
脂の乗った白身でとっても美味しいんだって~。
晩ご飯が待ち遠しいでしゅねぇ♪(涎)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

