FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



デジカメくん入院・・・(困)。

毎日お散歩に持って行くデジカメくん(Nikon COOLPIX P90)がこのところずっと故障がちだから、とうとう修理に出すことになったんでしゅ~(泣)。

そこで、今朝は古いデジカメくん(Panasonic LUMIX DMC-FZ5)を使うことにしたんだけど、実は、このLUMIXくんもCOOLPIXくん同様レンズの駆動機構が壊れかかってて、異音がするんでしゅよ(汗)。
超望遠レンズ搭載のコンパクトデジカメって、本体の大きさの割りに光学系が大きくて重いから、駆動機構に無理がかかりやすいんでしゅかねぇ・・・(困)。

ともあれ、COOLPIXくんが退院するまで、何とか持ちこたえて欲しいものでしゅよ(願)。

さて、今朝浜へ出てみると、いつもの場所にはなぜか大勢の釣り人がいたから、呼び戻しのお勉強とボール遊びは断念して、その代わり、引地川の河口まで渚をお散歩することにしたんでしゅ~。
涼しいと、長い距離歩いても安心でしゅよねぇ♪(嬉)
片瀬西浜にて

砂浜をトコトコ歩いてると、前は小さなパピーちゃんだったワンコがこんなに立派になってるのにビックリしたり・・・、
お口から嬉しヨダレが・・・(汗爆)。

初めて出会うワンコとご挨拶したり・・・、
初めまして♪

デカ浮きくんを調査したり・・・、
デカ浮きくんを調査中

サーファーお姉さんの声援にお答えしたり(爆)と大忙しのボクだったんでしゅ~(汗)。

久しぶりに芝生広場までやって来たでしゅよ♪
でも、今日はお友達がいなかったでしゅねぇ・・・(残念)。
芝生広場にやって来ました

浜から上がって歩いてると、男の人から声を掛けられたでしゅ。

聞けば、昨年夏までグレート・デーンと暮らしておられたんだけど、その仔は癌で虹の橋へ行っちゃったんだって・・・(泣)。
で、今度飼うならアイリッシュ・ウルフハウンドがいいな~って考えておられるそうで、うちのパパに色々と具体的な質問をなさってたでしゅよ。
よいご縁がありましゅように・・・(祈)。

そのあと江ノ電江の島駅前の「street cafe reto」でパンを買ってたら、今度はおちびちゃん連れのお母さんに話し掛けられて、色々聞かれたでしゅ~。
アイドル犬は、老若男女を問わず幅広い層に人気がありましゅねぇ♪(喜)

強風が吹き荒れた昨日とは打って変わって、今日は一日中爽やかな風が吹いてたでしゅ(快)。
風は夕方から北寄りに変わったけど、気温はまだそんなに下がってないでしゅよ。
今夜は海山大散歩に行けそうでしゅねぇ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

