FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



暴れる人と立ち尽くす人・・・(困)。

今日も朝からいいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
冷え込みは昨日ほどじゃなかったから、人間チームからも文句は出なかったでしゅよ(苦笑)。
今日もいいお天気♪

渚では、コサギくんが小魚を獲ってたでしゅ。
渚のコサギくん

でも、ボクがご挨拶しようと近づいたら、飛んでっちゃったでしゅ~(逃)。
飛んでっちゃいました

気を取り直して、いつもの場所で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
呼び戻し

お次はボール遊びでしゅ♪
ボール遊び開始

・・・ここで、またデジカメくん不調・・・(泣)。
そんな訳で、本日のお写真はこれだけでしゅ~(残念)。

ボール遊びを終えてスバナ通りを歩いていくと、例によって大勢の人たちから「でけ~」って言われたり質問四点セット攻撃を受けたりしたでしゅ(笑)。

まあ、ここまでは日常の風景なんでしゅけど、今日は、道幅いっぱいに広がってべちゃくちゃおしゃべりしながら歩いてるおばさんグループが擦れ違う直前になってようやくボクの存在に気付いたかと思ったら、いきなり「う゛あ゛ぁぁぁぁっ!ビックリした~!!」なんて叫びながら手足をばたつかせて暴れるのを4回も目撃しちゃったでしゅよ(騒)。

ちゃんと脚側で道の端っこ歩いてるボクとしては、あんなに大騒ぎされる覚えはないんでしゅけど(迷惑)。
おばさんたち、一応お目目は付いてるのに、何も見えてないんでしゅかねぇ・・・(呆)。
これがボクだったからよかったものの、目の前で突然暴れられたら、攻撃性の強いワンコなら即咬みついてましゅよ~(警告)。

一方、夜のお散歩では、向こうからやって来たワンコの飼い主さんにパパが「こんばんは」って声を掛けたのに、相手は無言でこっちをじ~っと見つめたまま突っ立ってるだけ、ワンコは足元でガウガウ吠えまくりという不気味なケースに3度も遭遇しちゃったでしゅ(汗)。

いい歳した大人が手足をばたつかせながらギャーギャー騒ぐのも迷惑だけど、ワンコのコントロールを放棄したまま無言で立ち尽くす怪しい飼い主も如何なものかと思いましゅけどねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

