FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



突如雨雲発生!(困)

今朝いつものように起きると、お外が何だか妙に暗いでしゅよ・・・(汗)。
昨日の天気予報じゃ雨が降るとは言ってなかったけど、念のためネットでリアルタイムレーダーをチェックしてみると、南の海上にいきなり雨雲が発生してたんでしゅ~!(驚)

TVのニュースでは、たった今もお天気おねいさんがニッコリ微笑みながら「今日は晴れるでしょう♪」なんて言ってるけど、雨雲はこっちに来そうな雰囲気でしゅ・・・(困)。
そこで、しばらく様子を見ることにしたんだけど、次々に雨雲が江の島上空にやって来るもんだから、結局お散歩に出かけたのは、起きてから2時間半も経ってからだったでしゅよ(遅)。

時間は遅くなったけど気温は11℃を少し超えたくらいで、陽射しもないから人間チーム的にはかなり寒いみたいみたいでしゅねぇ。
パパは昨日山中湖へ着て行ったフィールドパーカを羽織ってたでしゅよ。
ボクにはこのくらいが適温なんでしゅけどね!(爆)

浜へ出てみると、南東のお空は真っ暗でしゅねぇ。
次の雨雲がじきにやって来そうな感じでしゅよ・・・(汗)。
南東の空は真っ暗です

一方西の空は晴れてて、富士山もくっきり見えてましゅ。
西側は富士山もくっきり

何はともあれ、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
まずは呼び戻しから

お勉強が済んだら、さっき渚で見つけたスポンジボールで遊ぶんでしゅ♪(楽)
スポンジボールをくわえて走るフィンリー

う~ん、この噛み心地、最高でしゅねぇ♪(快)
くちゃくちゃ噛みながら爆走中

でも、調子に乗ってくちゃくちゃ噛んでたら、ボールくんはあえなく真っ二つに・・・(泣)。
ボールはあえなく真っ二つ

そこで、今度はおうちから持ってきたマイゴムボールくんにチェンジ!
ゴムボールに交換

おっと、失敗しちゃったでしゅ~(汗)。
おっと失敗(汗)

でも、素早くリカバリーするでしゅよ(回収)。
慌てて拾ってます

ボールくんパクパク楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボールパクパク

ボールくん、逃がさないでしゅよ!(追)
ボールくん、待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ばふっ!(攻)
ばふっ

ぶは~(息)。
ぶは~

またまたパクパクしてましゅ~♪(遊)
再びパクパク

ボール遊び完了でしゅ~♪(終)
ボール遊び完了

お散歩中は降られずに済んだけど、おうちに戻ったあと、やっぱりまた雨雲がやって来たでしゅよ。
昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は一転して何だか不安定でしゅねぇ・・・(困)。

その雨雲も昼前には北東へ抜けて、その後は雨の心配もなさそうでしゅ。
これなら夜のお散歩には行けそうでしゅね♪(安堵)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

