FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



紅葉とお友達祭り♪

今日は久しぶりに山中湖までドライブするんでしゅ~♪(喜)
ボク、あんまり嬉しくって朝からはしゃいでたら、「静かにしなさい」って叱られちゃったでしゅ・・・(汗)。

さあ、出発するでしゅよ~♪(気合十分)
さあ出発♪

途中、東名足柄SAに立ち寄って、人間チームの朝ご飯にしたでしゅ。
足柄SAは改修工事中で混雑してたけど、ここはドッグランもあるからワンコ連れのお客さんが多かったでしゅねぇ。
勿論ボクは大ウケでしゅ~♪(爆)

ランディ家は、SA内のワンコカフェ「huladog」に入ったでしゅよ。
「huladog」にて

人間チームが注文したのは、足柄牛メンチカツカレーと足柄ドッグでしゅ。
美味しそうでしゅねぇ・・・(涎)。
足柄牛メンチカツカレーと足柄ドッグ

東名の本線はスイスイ走れたけど、御殿場ICの出口は渋滞・・・(汗)。
アウトレットモールへ行く人たちで混みあってたみたいでしゅねぇ。

R138もかなり渋滞してたでしゅよ。
久しぶりにいいお天気になったから、お出かけする人が多かったのかな~。

渋滞を抜けて東富士五湖道路へ入ると、沿線の山もだいぶ紅葉してたでしゅ。
東富士五湖道路の沿線も紅葉していました

山中湖の手前の木々はこんな感じでしゅ。
紅葉本番まではあと一息って感じでしゅかねぇ・・・。
山中湖周辺はこんな感じ

目指す「CARO FORESTA」に着くと、ドッグランには大勢のワンコたちがいたでしゅよ♪(喜)

みんなお利口だな~と思ったら、老人ホーム慰問のボランティアをしてるワンコたちだったんでしゅ(驚)。
お利口ワンコたちはランちゃん車から降りたボクのところへやって来て、代わる代わるご挨拶してくれたでしゅよ~(嬉)。

このワンコたちとはひとまず別れて、ボクはホテルの裏手にある雑木林の中の小道を通って、見晴らしのいい場所まで登ってみることにしたでしゅよ。

今日はシカさんがいなくてちょっぴり残念だったけど(爆)、絶景でしゅねぇ♪(美)
富士山と紅葉とススキ

風に揺れるススキの穂も綺麗でしゅ~。
ススキも綺麗だね

さて、見晴台に到着したでしゅよ~♪
富士山の頂上に少し雲がかかってるのが残念だけど、なかなかいい眺めでしゅねぇ(雄大)。
いい眺めです♪

紅葉した木々にお日様が当たってるところは、色がとっても鮮やかでしゅねぇ(映)。
陽が当たってるところは色が鮮やかです

雲が切れて、少し雪を載せた富士山の頂が一瞬見えたでしゅよ。
やっと頂を見せてくれた富士山

あとで知ったんだけど、ちょうどこのお写真を撮ってる頃、来日中のウィーンフィルのコントラバス奏者が、9合目上(標高3,700m付近)から滑落して亡くなられたそうでしゅ。
ご冥福をお祈りするでしゅよ・・・(合掌)。

お写真撮り終えたら、また「CARO FORESTA」へ戻るでしゅ。
パパとトコトコ

ホテル内の「Cafe Coccolo」で一服・・・(休)。
「Cafe Coccolo」でひと休み

こちらはワンコ禁止(泣)のチョコレートムース。
チョコレートムースはワンコ禁止(爆)

でも、ボクはこのクレームブリュレのお相伴に与れたでしゅ♪(旨)
クレームブリュレ

あとからキャバリアくんとチワワくんの一家がやって来たけど、この仔たちもお行儀のいいお利口さんだったでしゅよ~(感心)。

カフェで充電してから、ドッグランへ行ってみたでしゅ。

久しぶりに来たCAROのドッグラン、いろんな匂いが気になりましゅねぇ・・・。
匂いチェックに余念のないフィンリー

ボクがウロウロ匂いチェックしてると、さっきのお利口ワンコズがまたやって来たんでしゅ~♪(楽)
お友達祭りでしゅねぇ(愉)。
お友達祭り♪

賑やかで楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
楽しいね!

こんにちは、匂いを嗅がせてくださいでしゅよ~(挨拶)。
しつこく匂いチェック中

お友達てんこ盛りでしゅ~♪(興奮)
嬉しそうなフィンリー

陽が陰ると急に寒くなってきたから、いつものように「古志路」でお土産をゲットして引き揚げるでしゅよ~。
やっぱり下界とはかなり気温が違いましゅねぇ・・・(冷涼)。
「古志路」でお土産調達

今日は大勢のお友達と遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
遊んでくれたみんな、ありがとでしゅよ~!(感謝)
満足げなフィンリー

帰り道、東富士五湖道路の出口付近で渋滞にはまってると、後ろから何やらごつい車が整然と車列を組んで近づいてきたでしゅよ。
整然と走る車列が近づいてきました

このカクカクした車は、陸上自衛隊の軽装甲機動車(LAV)だったでしゅ。
車体のステンシルから、金沢駐屯地の第14普通科連隊所属ってことが分かったでしゅよ。
陸自の軽装甲機動車です

同じ14普連所属の3 1/2tトラックや高機動車もたくさん走ってて、次々に富士学校の方へ走り去っていったでしゅ。
祭日なのに訓練ご苦労様でしゅよ~(敬礼)。

軍用装甲車の世界では「軽」と呼ばれるLAVだけど、こうして見ると凄い迫力でしゅねぇ・・・。
「軽」とはいえ凄い迫力!

でも、ボクの黒いお鼻もなかなかの迫力でしょ?(←違)
黒いお鼻もなかなかの迫力!?

そのあと、また御殿場から東名に乗ったんだけど、帰りは高速でも渋滞にはまっちゃったでしゅ~(泣)。
ハイウェイラジオでは「交通集中による渋滞」って言ってたけど、2箇所で事故を目撃したでしゅよ(汗)。

最初の現場はもう片付けが済んでて、オイルやガソリンを吸い取ったおがくずだけが残ってたけど、二つ目の現場は事故り立てほやほや(汗爆)で、ボコボコに凹んだ車が3台路肩に止まってたでしゅ。

厚木ICを下りたあと、R129でも事故発生直後の現場を通りかかったし、R134に入ってしばらく走ったところで、今度はランちゃん車の左側を走ってた車が突然ふらついて車線をはみ出してきて、パパは急ブレーキで回避したんでしゅ~(怖)。
危うく4件目の事故に巻き込まれるところだったでしゅねぇ・・・(大汗)。

他にも、前が詰まってるのに無理矢理交差点に進入したあと信号が変わって、上下6車線の交差点の真ん中で立ち往生して渋滞を引き起こしてるアンポンタンドライバーズもいたでしゅよ(呆)。
うちのパパは、「こんな○○共は、さっきのLAVで車ごと踏み潰してやりたいね~」なんて不穏な発言してたでしゅ(苦爆)。

今日出会ったワンコはみんなお利口だったのに、遭遇したドライバーは何だかオツムの弱いのが多かったでしゅねぇ・・・(嘆)。
○○飼い主も○○ドライバーも、公道に出てこられちゃ社会の迷惑でしゅよ(怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

