FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨のち大散歩♪

昨夜お散歩中に降り始めた雨は、朝になってもまだだらだら降り続いてて、結局今朝はお散歩に行き損なっちゃったでしゅよ・・・(泣)。

そんな訳で、今日は久しぶりに夕方お散歩することにしたんでしゅ~。
気温はまだ20℃を超えてるけど、湿度が低くて爽やかでしゅねぇ♪(涼)

お出かけ前にネットでチェックした時はほとんど無風だったのに、海へ向かって歩いてると南西の風が急に強まってきたでしゅよ(汗)。
南西の風が急に強まってきました

ボクの毛も風にたなびいてましゅ~。
フィンリーの毛もたなびいています

ゴミがいっぱい漂着してる渚にアオサギくんがいたでしゅよ。
「掃き溜めに鶴」ならぬ「漂着物に鷺」でしゅねぇ(笑)。
渚のアオサギくん

アオサギくんはカラスくんやトビくんみたいにゴミ漁りはしないから、きっと漂着物を食べに集まってきたカニさんなんかを狙ってるんでしゅねぇ。

雨が降ったおかげで空気が澄んで、久々に富士山が姿を見せてくれたでしゅよ。
久々に姿を見せた富士山

さて、いつもの場所へ移動して、呼び戻しのお勉強でしゅ。
最近失敗することが多いから、パパのチェックが厳しいでしゅよ・・・(汗)。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、お次は楽しく遊ぶ時間でしゅ~♪(喜)

今日は漂着物が多いから、まずは浜で見つけた流木くんを振り回してみたでしゅよ~!(ブンブン)
流木と戦うフィンリー

今度は中に砂が詰まった釣り用手袋くんを振り回してみたでしゅ~!!(ブンブンブン)
だけど、調子に乗って引き裂こうとしたら、「ゴミを散らかしちゃ駄目だよ」って取り上げられちゃったでしゅ・・・(落胆)。
今度は手袋を振り回し始めました

そこで、新たに発見したゴムボールくんで遊ぶことにしたんでしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんパクパク、楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

おっと、アイドル犬にあるまじき凄い形相になっちゃったでしゅよ~(汗)。
凄い形相です(苦爆)

ボールくんを取りに行こうとしたら、そこへ大波が・・・!(驚)
ボールを拾おうとしたら大波が・・・!

沖へ流されたボールくんを回収中でしゅ~。
ボール回収中

くちゃくちゃ噛みながら戻ってきたでしゅよ。
くちゃくちゃ噛みながら戻ってきました

ボール遊び完了でしゅ♪
ボール遊び完了

さっき富士山のお写真撮った時はまだ明るかったのに、あっという間に日が沈んじゃったでしゅ。
秋の日はつるべ落としとはよく言ったものでしゅねぇ・・・。
日が沈む位置も、夏の間は富士山の北麓辺りだったのが、今では箱根の南なんでしゅよ。
箱根の南へ夕日が沈んでいきます

浜で遊んだあとは、海山大散歩コースを2時間半たっぷり歩いて帰ってきたでしゅよ。
朝の分までしっかり運動できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

